LINEスタンプ 宛メとは?

受験生に元気をください。お前は合格できないと言われる日々に疲れました。あと数ヶ月。ただ応援の言葉がほしかった

カテゴリ
今年高校受験を受けるものです。
私の希望高校は、その高校のサイト(掲示板)にある情報を見た限りでは合格圏にとどいている程度でした。
お母さんには2回目の過去問で100点とれないのはおかしいと怒られています。私は限られた50分、捨て問といわれるような問題もある中100点を目指すのは難しく感じています。過去問で100点を取るまで他のワークはやらさないと言われている状態です。

私は社会が苦手で、地理、歴史、公民の3単現がある中、過去問だけで勉強出来るとは到底思えません。ほかのワークには年代ごとに並べてあったり、
分かりやすくまとめられているページがいくつもあります。当日のテストではどこがでるか分からないのにもかかわらず、今まで出た範囲だけを勉強する過去問をやり続けるべきでないと思いました。過去問が大切なのはわかっているけれど、問題の種類を知るためにもワークはしてもよいと思っています。

お前は合格できないと言われる日々に疲れました。
あと数ヶ月。ただ応援の言葉がほしかった。
高校を合格したとしても心から喜べる自信が無い。
少しだけ、私に言葉をください。
長い文章を読んでいただいてありがとうございます。貰った言葉に救われます。
199756通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
むぅへ

初めまして
自分はいかてんです

高校受験までにこのお返事が届くかどうかは分かりませんが、
初めましてながら、応援しています

あなたの努力がいつかのあなた自身の幸せにつながりますように

いかてん(もち好き)より
ななしさん
受験、お疲れ様でした。
受かって欲しいからこその「合格できない」という言葉より、「応援しているよ」と言って欲しかった。と、私は受け止めました。

私では意味無しでしょうか?願わくば、1ナノでも救われますように。
ななしさん
受験をするのはあなた自身であって親ではない

親としては”あなたのためを思って”言っているのかもしれないが、実際の試験の場に挑むのはあなたなのだから、あなた自身が”これでよかった”と思えるような勉強をしたいと思うのは、ごく当たり前のこと

親があなたに何を言おうとも、あなたがこれまでしてきた勉強や成果は、あなただけの努力で成し遂げてきたことだよ

最後まであきらめずに自分を信じて

よい知らせがあなたに届きますように
ななしさん
大丈夫大丈夫、合格できるよ。
それだけ色々自分で考える能力があるんだもん。

お母さまはね、ただただ不安なんだと思います。
不安を自分で抱えきれないからあなたにぶつけてしまう。
それだけのことです。聞き流して大丈夫。

あなたがそうやってがんばってること、それが何よりも素晴らしいことなんですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
むぅさんの他の小瓶
久しぶりに傷をつけて初めてあ、やばいんだって感じた。現在私は中学2年生で、中一で初めて手首を傷つけました。手のひらを切ったことはあったけど本当に手首を傷つけるのは初めてで 今年中学二年生になりました。どうしても怒られるのが苦手で。やらないといけないのに行動に移せないんです。というよりはやる気がないだけかもしれない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
共感しても楽しいけど、共感しなくても楽しい……そんな考えの話。『上を向いて歩こう涙がこぼれないように』という有名な歌詞があるけれど 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。 5年前に不登校だった私が、あの頃の状況を分析してみる。不登校って何がつらいの?と思う方に読んでほしいです。 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな 僕の感情は 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 妹のことは大好き。なのに、妹の楽しそうな笑い声をきくと、いつも涙が出る。色んな感情がごちゃ混ぜになった黒い涙。 5年前の私へ 選ばなきゃ仕事はあるっていうけど、選んでるのは企業の方 コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう 今年の目標! 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me