LINEスタンプ 宛メとは?

バイトを辞める話。おそらく今月で辞めることになるんだろうと思う。様々な感情が蟠って汚いから誰かの目に晒すこともなくここまで来てしまった

カテゴリ
おそらく今月で辞めることになるんだろうと思う。

様々な感情が蟠って汚いから誰かの目に晒すこともなくここまで来てしまった。言葉で表現するならどのフレームが合うのかいまだにわかっていない。惨め、恨み、逆恨み、憎しみ、そう憎しみ、損切り、対岸の火事。

私が辞めることで歯車が緩やかに壊れてしまえばいいと思う。というのは些細な嘘で、そうあるべきだと心は思い込んでいる。そうなって当然だと思っている。恨みの情は報いを願う心だとヴェイユは言うだろう。ならば恨みを抱く私の感情の置き方、乗せ方、ハンドルの切り方を間違えたのだ。私の感情の余剰は私の不統制の結果であるとは理性の談だ。
私の心は獣のように恨んでいる。
その刻印が強いほど私の頭も遠くでぼんやりと誤りを自覚する。誤っていることだけを自覚する。どこから誤ったのかはとっくにわからなくなってしまったことが、この感情を冗談めかして軽妙に晒すことさえできない理由だった。

なにが間違っているのかわからないから、間違ったことだけを持ち帰る。

ゆるやかに破綻すればいいと思う。恨。

炎上の中でいくつかの言葉の断片がぽろぽろと落ちて、それだけが私が燃えていることの証であるほど私は自失をしているのだと思う。

利口な言葉ならたくさん言える。厳重な鎧なのだから。利口な言葉の10倍は汚い言葉が出てくる。

その言動自体がそうではなくとも、私が話すということは自分の醜さを晒すことになるのだから人には話せない。そもそも話すほど大した話でもない。

ただ怒りが収まらないという話。
そして私は怒りが収まらない自分なりに上手く振る舞って自然にバイトを辞める方へとスライドしたのだから、他人になにか言われる筋合いはないという話。
そして私は利口だから、上手に忘れていくことができる。


つくづくのことだが、こうして文章に書き起こしてみると、私は他人にウィークポイントを晒すことを絶対的に拒んでいる。晒したウィークポイントに外野が頓珍漢な横槍を刺してくるのが1番の炎症やと知っているから、血塗れの時ほど誰も私に触るなと毛を逆立てている。泣いていいのは安全地帯に逃げ込んだ後だと知っている。それまでは泣いても喚いても怒っても負け犬の負け芸にしかならんから。

ほどほどに吠えたら生理痛も止んできたように思う。終わり。
199136通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
将来の夢 嫌い。なりたいものがあるのに。焦がれるほどに。なにも努力できていない あーーーー。最悪また消えた(泣)。はあまあとりあえず結果なんですけど合格です。まあ通信制だしほぼ最初から合格みたいなもんですけど 卒業式〜ありがとうY&J。いじめっ子の親Yに「(我が子が)辛がってるのでやめてね。」と、角が立たぬよう声をかけてから早4年。その時からYとその仲間を巻き込んで攻撃が始まった 春休み学校に行かなくていいから幸せだって思ってたけど、成績悪すぎて呼び出し食らうの目に見えててしんど…。 先生へ(2024-03-14) 死んでないから許せる 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 先生へ(2024-04-05) 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 最後に。人生を終わらせたいと考えてしまっているお若い方々ヘ 自分が嫌い。自分は、誰も救えない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me