LINEスタンプ 宛メとは?

弟の存在がしんどいです。私にはまあまあ年が離れた弟がいるのですが、私との仲は非常に険悪で、互いを憎みあっている状態です。

カテゴリ
弟の存在がしんどいです。

私にはまあまあ年が離れた弟がいるのですが、私との仲は非常に険悪で、互いを憎みあっている状態です。

幼少期は普通の中だったのですが、段々と弟は愛想が悪くなり、話すことも減っていきました。

弟は昔からだらしがなくて、電気をつけっぱなしにしたり、家のものを自分の部屋に持ち込んで私物化したり、挙げればキリがないほど目に余る行動が多かったです。母親ばかりにそれを注意させるのも悪いと考え、私も弟を叱ることが多くなりました。その頃から私と弟は、叱る側と叱られる側で、それ以外は会話も挨拶もしないという険悪な関係になりつつありました。

不穏な仲になってきたため、こちらから話しかけて関係の改善を試みたことがあります。しかし弟は愛想が悪く、精神年齢も非常に幼いため、話していてもつまらない上に疲れるだけです。私から話しかけることもなくなりました。

弟から嫌がらせをされるようになったのは、弟が高校生の頃でした。成績が上がらずイラついているようでした。その頃から私が部屋にいないときに、私の部屋の扉を蹴りつける。扉に飲み物をかける。私が使っているシャンプーに(おそらく)サラダ油を入れる。などといった陰湿な嫌がらせをしてくるようになりました。

一連の嫌がらせに、私はかなりきつく弟に怒鳴り、「もうやらない」と言わせたこともありました。

弟はその後、大学受験がうまくいかず、浪人してもうまくいかず、ずるずると引きこもりになりました。それから5年ほどが経ち、最近ようやくアルバイトを始めたようです。それ自体は良かったのですが、引きこもりだった間も現在も、決して数は多くないですが断続的に私に嫌がらせを続けてきます。

私がシャワーを浴びようとすると、度々給湯のスイッチを消してくることにもう我慢が出来ず、遠慮してましたが、多忙な父親に報告して弟に言ってもらいました。弟は非常に内弁慶といいますか、特定の人間相手にはふてぶてしい態度をとっていますが、本当は相当ビビりです。そのためそれ以来嫌がらせは一旦なくなりました。しかし、その後また、毎日私の私物に触って動かすというストーカーのような行為を半年ほど前までしてきていました。

そんなにしんどいのに何故家から出ないのと思われた方がいるなら、その通りです。私も私でニートやフリーターや短期離職などをしていたので自立できませんでした。少し前にようやく就職して、来月中に一人暮らしをする予定です。

それでとりあえずは弟から離れられるのですが、おそらく10年近く断続的に嫌がらせをされたことで、弟に対する憎しみが膨れ上がり、もう弟に対して強い嫌悪感と殺意しかありません。この先離れて暮らして、時間を置いたとしても、弟を許せる日が来るのか自信がないです。

何故、特に私に対して執着するのか色々と考えたことがありますが、結局のところ八つ当たりというのが私の結論です。弟の人生がうまくいかなくなり、たまたま近くにいた私に嫌がらせをして現実逃避をしている。そのため、全て弟の問題であって、私にできることはないと思っています。

本音は今すぐ死んでほしい、ですが、都合よく死にませんし、身内である以上縁も切れません。この先一生弟と顔を合わせなければいけないと考えると憂鬱で仕方ありません。

何年もたまった鬱憤が限界に達していたため投稿しました。
198556通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
都合よく死んでくれたらいいけどそうもいきませんね。
許せる範疇を超えているので許す必要ないと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
自己肯定感持ってますか?私はないです。小さな頃からいつも自信がなくて、常に生きづらいと思ってた。でも原因は分からなかった。大人になれば良くなると自分に言い聞かせ 後悔ばかりの人生を供養したい。ずっと「挑戦せずに逃げる」という姿勢があった。中学の水泳部ではついていけなかったらプライドが傷つくという理由でAコースではなくBコース
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 みんなへ。今までありがとうございました。今のところ帰ってこない予定です 母にいろいろな思いを手紙に書いて渡した。しかし私の存在を無視されているので、やはり家族だからと分かり合えることなどなく、輸血で血を分けるぐらいしかないのかもしれない。 卒業式〜ありがとうY&J。いじめっ子の親Yに「(我が子が)辛がってるのでやめてね。」と、角が立たぬよう声をかけてから早4年。その時からYとその仲間を巻き込んで攻撃が始まった 小説「大切なもの」#3萌希の過去 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 先生へ(2024-03-19) イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう yuaへ、おたおめ! こんな自分がくそほど嫌いだから自分を殺したいってだけ 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 3月22日 幸せ日記 最近先生の定時投稿率が高い。嬉しい反面、逆に心配。無理はしていないだろうか。 暗くて可愛くない女の惨めな恋の話。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me