宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

同性の親友を好きになったかも。高校一年生の女子です。その親友とは小学以来の友達で、お互い一番の友達と言えるぐらいの仲です。

カテゴリ

高校一年生の女子です。
最近、同性の親友を好きになってしまったかも。
その親友とは小学以来の友達で、お互い一番の友達と言えるぐらいの仲です。

先日私の家に友達が来た際、部屋で二人でゴロゴロしていたら親友は急に左頬を手で包むように触れてきました。
私は固まって何も言わずだったのですが…。
その後も少し密着してきたりして、ドキドキが止まらなくて死にそうでした。
私はこの出来事をきっかけに意識するようになってしまいました。

親友とは学校が違うのですが、昨日、友人と帰り道バッタリ遭遇しました。
一緒に歩いていると、「手冷たいね」と言われ親友が持っていたカイロを私の手に握らせ、その上から手を重ねられて握られました。この状態でしばらく歩きました。ドキドキが止まらなくて、何も言えずポーカーフェイスを貫いていたけど内心飛ぶほど嬉しくて嬉しくて死にそうでした。笑

主にこの二つの出来事が重なり、私の気持ちは大きくなる一方です。
しかし彼女には気になる(まだ好きでは無い)人が学校で出来たそうです。
それを私に言ってきた時、心がモヤッとなり、強い焦りが込み上げてきて…。
ほかの友達と楽しそうに遊んでいるのを見ても少し嫉妬してしまいます。(本人には伝えませんが)
これは恋なのか、彼女に対しての友達としての依存なのか分からなくなり今すごくしんどいです。

最近もわざとか分からないですが、告白されたーなどと頻繁に私に言ってくるような気がします。
本人には言いませんが、嫉妬してしまいます。

同性愛に関する話題なので誰にも相談するあてがないため、ここで相談させて頂きました。
彼女は私に対して少しでも脈があるのか、(判断材料が少ないですが…)そしてこの私の思いはどうすればいいのか、恋と依存の見分け方を教えていただければ嬉しいです。
親友だからこそこの思いが辛い…泣
助けてください辛いです涙

198029通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
しょむ。

わ…おつらいですね…

現在高3の人間です。
私、実は中2から中3にかけて同性の子が好きだったんです。
なので恥ずかしいことではありません。

本題ですが、
彼女はあなたのことを”信頼できる友達”
と思っていると思います。
辛いですよね。でも憶測なので。
告ってみる前に一度、
『最近同性愛がどうたらこうたらじゃん?あれってどう思う?』
とか聞いてみたらどうですかね…?
あ、告るならですよ!?
『別にいいんじゃね?』
って返事なら振られることを分かって告ってみてもいいですし、もっと深く質問して
『自分が女の子に告られたらどうする??』
って聞いてみてもいいかもです。
私の場合、姫女子(女子×女子のカップリングが好き)な友達に同性愛を抱いていて、『同性愛大歓迎だし、てか私は告られても「きも」とはならん。』と答えてくれました。
私はフラれること分かって告りましたが、『え、嬉しい。けど、高校で別れちゃうからさ。付き合いたいけどね。』って言われました。

バッドエンドよりハッピーエンドの可能性もあるんですよ。

質問してみて、
『同性愛???んーーー。別にいいとは思うけど好きじゃなかったら女とは付き合わん。』
って返ってきたなら
『実は〇〇のこと好きなんだよね。でもこの前同性愛無理って言ってたから。諦める。でも気持ち伝えたかった』
って言ってみてください。

女の子に告るってすっごい勇気要りますよね。
体験した側なので分かります。

告らないなら告らないでもう全部吹っ切れます。
てか吹っ切れなくても吹っ切ってください。
ずるずる引きずっててもいいことないです

厳しいですよね
ごめんなさい
でも、断られた身だからこそ言ってあげたいんです。

ずるずる引きずって、自分は価値のない人間だとか言い出さないでくださいね。
あなたにはもっといいところがある。

恋心もあなたの気持ちです。
頑張ってください。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。