LINEスタンプ 宛メとは?

父親や母親に暴力振るわれるひとはいますか?私の父親は、すぐにキレて暴力を振るいます。私がほんの少しでも

カテゴリ
父親や母親に暴力振るわれるひとはいますか?

私の父親は、すぐにキレて暴力を振るいます。
私がほんの少しでもつよく自分の意見を言うと
キレます。
キレると、髪の毛をひっぱったり耳をひっぱったり
殴ったりビンタしたり蹴ったり
ほんとにぼこぼこにされます。

私はいま父親と二人暮らしで、
「母親のところに帰れ」とかいうくせに、
私が母親のところに長めに滞在して帰ってくると
「わがままになった」「そんなんじゃ母親と一緒には暮らせないな 」 とか言ってきます。

自分が1番えらくて、間違っていないと思っていて、
否定されるのが大嫌いな人です。
けれど浮気をしたりする最低なひとです。

父親がほんとにきらいです。
父親が家に帰ってくる日は、
どうしようもなく嫌な気持ちになります。

私はどうして自分の意見を言っちゃだめなんだろうと
おもいます
ほんとに悔しくて、
なにか言ってやりたくても、
働いてお金を稼ぐのは父親なので
なにも言えません。
けれど、私の全てを否定してきたり
暴力を振るわれるのはもういやです。

キレていないときはふつうなんです。
食費などももらっているので、
虐待にはならないとおもいます。

母親にもお金を渡していて、
兄弟もいるので、
警察などに相談することができません。

何もできません

どうしたらいいのでしょうか
名前のない小瓶
24555通目の宛名のないメール
小瓶を2256人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんばんは。お手紙読みました。

日常的に、暴力や暴言を受けることは勿論ですが、自分の意見を言えないのは、もっと辛いですよね。

お父さんはきっと、外で自分を出すことができないのでしょうね。
または、外で自分を認めてくれる人が誰も居ないのでしょう。
だから、ホームグラウンドであるはずの家で
貴方がお父さんと違う意見を言うだけで「自分を否定された」とすぐ思って感情的になってしまうのでしょう。
いつまでも子供な、困った親ですね
ななしさん
これいつの書き込みなんだろう。
私も同じように育ち、大人ななった今でも同じ。今日は殺されかけて、警察に行きました。
言えることは一つ。
少しでも早く逃げて。
ななしさん
どこまでいっても、あなたのお父さんの気持ちは
あなたのお父さんにしかわからないことなので、
他人が言うことは、あくまで憶測です。

・・の、上で思ったことを書きます。

なんとなくですが、お父さん自身、育って来た過程の中で
あまり自分の意見というものを、
あなた同様、口に出しても肯定して
もらえなかったのではないのでしょうか?
または、言えない子供のまま、今に至っているのかも?

そういう人は、オレは自分の言いたかったこと、自分にも意見がある
ということを、わかって欲しかった人に
受け入れてもらっていないのに
他人(お父さん自身以外の人)のソレを、
オレが受け入れなくちゃいけないんだよ、・・という思考回路で、
あなたの意見、全否定、になると思います。

外面がいい人というのは、普段ものすごく
自分で自分を押さえつけている傾向が強いので、
人によっては、その蓄積されたストレスが飲酒や、浮気、買い物依存
ギャンブル、過食拒食、他いろいろ・・に逃げることがあります。

ちなみに、あなたが自分の意見を持っていて
きちんと言葉にして、相手に伝えたい、ということ自体は
絶対に、やめないでください。
何一つおかしくないので。
食費だ、養育だ、ってのも、当てこすりです。
子供が生まれたからには、よっしゃ、こいつが自立出来るようになるため
それまで、まがりなりにも、がんばって育てるぞ!
が、自然な男親だと私は思います。

ただ、今のままのお父さんには、もし、私が書いた憶測が
当たっている場合なら、会話は平行線です。
(お父さん自身が、自分の傷を自分で埋めない限りは
他人との関わり方も、さして変わらないと思います)

主さんが出来るのは、本当は情けない話ですが
兄弟さんとも含めて、お父さんとの間に、気持ちの上で
一定の距離を取り、
お父さん自身が「精神的に自立」出来るサポートをすることです。
相手を変えようとするのではなく、何か言ってきても
共感するなら、声にする。
違うと思えば、きちんと言う。
傷ついたら、私はそういうことを言われると、悲しい、傷つく、と
言ってもいい。

味方になれ!という感じを出してきたときも、
あなたが言うから味方になるのではなく、自分はたまたま
意見が同じだから、同意するだけだ、という事を伝えた方が良いと思う。
(我が子とはいえ、自分以外の人も個人である、ということが
わかるようになるといいですね)

お父さんも、誰かを巻き込まないでも、自分の脚で立つ力はあるから
地盤に変化が出て来たら(あくまでお父さんの自主的な変化だけど)
枝葉もいろいろ変わってくると思います。
(ちなみにお母さんとは別居中ですか?
その辺も改善には関係ある気もする)

まいたん
ななしさん
お母さんと一緒に暮らせないのですか?
お母さんにお父さんの暴力のことを相談していますか?
取り敢えず、どんな風に暴力を振るわれたか、細かく記録を付けた方がいいと思います。
日付、暴力の具体的内容、継続時間など。
何処に相談するにしたって、証拠があった方がベターです。
痣や傷が残った時は、自分で写真を撮るとか、あと保健室に行きましょう。
保健室の先生という第三者が付けた記録なら、自分の持つ証拠よりもっと信用されます。
ななしさん
俺の家庭も似たようなもんだ…

だから、*す準備を着々と進めている。
*してやりたいよ。いままでどれだけのことをしてきたか…。
裁判など生ぬるい。警察なんか頼れるか…
鉄槌を下そうと…そう。そう考えているうちに、ややスッキリする。
*したら、楽しみがなくなるし…。
毒がいいかな?それとも張りつけて釘でも打ってやろうか?ノコギリで少しずつ削っていくのもいいなあ…。いやいや、早い話が練炭もいいな♪
なんてな…
少しスッキリした。
無様な姿と悲鳴を妄想するだけでも少しはスッキリするぞー
ななしさん
貴方が中学生なのか、高校生なのか。
そして兄弟はいくつなのかによって対処法も変わる。
ななしさん
暴力は犯罪です。警察に相談する場所もあります。悩みを聴いてくれる場所もあります。一人で抱え込まないで下さい。

余談ですが、私も昔、よく親に殴られてました、最初は素直に殴られてましたけど、ある日、拳が振りかかりそうになった瞬間スッとよけてしまいました。あの時の親の顔は面白かったです。
ななしさん
私は、昨日お母さんに3回ビンタされたよ。

ビンタって、虐待に入るのかなぁ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 前から思ってたこと。こっちは友達だって思ってたのに向こうは全然友達って思ってなかったってやつ、あるじゃん?あれ何なの? 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 今日はここまで。僕は親に本を読み聞かせられて、「今日はここまでね」なんて言われたことはないのだけど、なんとなくこの言葉が好き 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ 姉を殺したい 毎年この時期は次年度が不安なのに、なぜか今年は大丈夫な気がしている 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 ウチは自営業だったから結婚してからずっと一緒に仕事してたね。離婚して引越したから就活しなきゃ…明日は20年振りに面接に行ってくるよ。 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me