LINEスタンプ 宛メとは?

生理痛がとても辛いです(現在進行形)。助けてください。

カテゴリ
生理痛がとても辛いです。(現在進行形)

酷い時は持っている痛み止めもうまく効きません。

ピルを飲むという手もありますが、それはそれで色々大変だと聞きました。
親もピルを飲むことに関しては反対しています。

今回この調子で行くと、もしかしたら明日は学校を欠席することになるかもです。
でも今は高校受験も控えているので、休みたくありません。
どうしたものか。

保健室に連行されることが無いよう気をつけるしか無さそうですかね・・・。

とりあえず我慢です。
194293通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分の場合は、腰にカイロ貼って温めたら、少し楽になりました。
薄着はダメよ、暖かい下着を着けて下さいね。
お大事に。
ななしさん
ごめん、直接のお返事にはならないかもしれないんだけど、ピルについて話させて。

ピルはいいぞ。
・出血量が減る。
・生理前や生理中の精神不安定がちょっと楽になる。
・痛みも減るし、痛みが出る→なくなる日付がわかる

んで、ピルの「色々大変」なんだけど、
・毎日飲まないといけない
・安定するまで副作用が起こる(私の場合は頭痛だったから、婦人科で頭痛薬出してもらってた)
・月に3000円かかる
・医者の当たり外れが厳しい
(初めて行った医者はピル反対派で、強めの痛み止めしか出してくれなかった)

というのがあるよ。
ま、親にピル反対されてるなら婦人科へ行って強めの痛み止め出してもらうのが1番現実的かも。
婦人科は1人で行っても大丈夫だから、親と気まずいなら1人で行くのもあり!(私は一人で婦人科行ってるよ〜)

ちゃんとした答えじゃなくてごめんね!でも私も生理でめっちゃ悩んでたから、その気持ちわかるよ。
ネットで調べれば痛みが和らぐ姿勢とか出てくるからそれ参考にしてもいいかも!
ななしさん
つらいですよね、
私は2日目とか3日目とかだと、動けなくなるくらいになるときがあるんです。

だいたいはぎりぎり動けるくらいなんですけど、

ツボとかおすのどうですか?

1.血海(けっかい)ひざの内側、皿から指4本分く
らい上
2.三陰交(さんいんこう)足の内側のくるぶしの上
3. 気海(きかい)おへそから指1〜2本分下
4. 腎兪(じんゆ)背中のあばら骨の一番下のおへその高さあたりに、背骨から左右指2本分のとこ

お腹冷やさないように。

よもぎとか買えるなら買ったほうがいいと思う。(よもぎは調べてほしい。)


役に立てたらいいな。
ななしさん
薬以外で出来ることは、身体をあたためるようにすることです。
特に下腹部は冷えやすい(お腹や腰のあたりを触るとひんやりしているのがわかります)ので、カイロなどで温めるといいですよ。
低温ヤケドに気を付けて、温かい飲み物などで水分補給をして、なるべくリラックスして過ごしてくださいね。

行事やお出かけと重なると、辛くてもどうしてもやらなくちゃいけない時もあるけど、なるべく無理はしないようにね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ゆ いさんの他の小瓶
今日は本当に元気が無くて、塾に行けませんでした。情けないです。 冬休み終わりにて。ツカサより。 どうすればいい。なんとなく辛くなって、宛メに来る。でもなんで辛いのか自分でよくわからなくて、なんて言ったら良いのかわからなくて、余計に辛くなって、結局小瓶を流せない。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
半端な書き置き放出。5つ 題名なし 誰か一緒に 今日も生きてる。なんでなんだろうな。生きてるのは、望んだわけでもないんだけど。ただいるだけ。 助けて 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 小説「灯火」⑦と 雑談 おかしな症状が2週間以上続いてる。もう少し働く予定だったけど、仕事以外にもやること沢山あるし期日を変えないことにした。 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 切ない恋の短編小説 いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me