宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

怖い親の対処法、僕が救われる方法を教えてください...。

カテゴリ

僕の親は、どうして怒鳴るんだろう。いつもいつも、返ってくると「早く宿題をしろ!」「なんで習ったところなのに分からないんだ!」
つらい。言い訳や反論をすると大きなグーが、僕の頭めがけて飛んでくる。友達に相談しようとしても、「君がわるい。」「あたりまえ。」たまにからかってくるやつもいる。僕は本気で悩んでいるのに...。誰も相手にしてくれない。それどころか、でたらめだって言うやつもいる。苦しい。誰も助けてくれない。どうやったら信じてくれるんだろう。相談相手がまともじゃない...。
いや、まともじゃないのは僕の親...。僕が、まともじゃないんだ。ならいっそ...。いっそ、死んでしまえば楽になるのかもしれない...。でも僕を覚悟が邪魔する。死ぬには覚悟が足りてない?死ぬのが怖い?でも、早く死ななきゃまた、親に体罰される。相談窓口も、電話やメールをしているところを見られたらまた...。そうやって、また眠れもしないのにベッドにもぐりこんで、声を殺して泣く。
どうすれば僕は救われるの?生きられないし、死ねない...。どうしたらいいんだろう。

194122通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

怒鳴るや暴力は犯罪だよ。
家庭内でバレていないから、捕まらないだけ。

そんな子が私の隣に住んでいているのなら、「家に泊まりにおいで」って言えるのにな。高校生になったらバイトもできるし、他人との同居は苦じゃないよ。

残念ながら、ここはネット上の海の向こうだから、私の手も声も届かないのよ。ごめんなさい。
どうか、学校でも警察でもいいから、大人を頼ってください。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。