LINEスタンプ 宛メとは?

授業公開日。朝のテストのために昨日夜ギリギリまで勉強してた。数学の授業、お父さんとお母さんが来てた。どうしても眠くてうとうとしてた。授業終わったらお父さんに呼び出された。

カテゴリ
授業公開日

朝のテストのために昨日夜ギリギリまで勉強してた
だめだったけど

数学の授業
お父さんとお母さんが来てた
どうしても眠くてうとうとしてた

授業終わったらお父さんに呼び出された
怒られた
やる気がないなら学校やめろって
塾もやめろって



寒い
目の前が真っ暗で砂嵐がふいて何も見えなくなった
水の中にいるみたいに聞こえなくなった
息が苦しくて
ぐらぐらして
冷や汗が出て
吐きそうになった

声が出せなかった
立っているだけで精一杯

何を言ってるのかも分からなかった
私が私じゃないみたいだった


後でお母さんからメールが届いた
「ほんとに、お父さん激怒してます。」
「学校辞めさせるって。
どうする」
「スマホ取り上げるどころじや
すまない位怒っています。」

どう答えたって何も変わらない
学校辞めるなら死ぬ

とりあえずリスカした
大会も終わったし
死なないためにリスカした

リスカじゃ死ねない

確実に死ぬためになにしよう
120錠ってどれくらいきくんだろう
睡眠薬12錠じゃたりないかな
192341通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は味方です。
あなたは、日々努力して生きています。
きっといつか、光は見えてきますよ。
これは完ぺきに親が悪い!子供の事情を知らずに。
ななしさん
授業中ウトウトしただけで学校辞めろだなんて、どんな父親なんだ...。自分は授業中ずっと起きててずっと集中して1度も窓の外も見ず、あくびもせず、ピシッと背中伸ばしてたのかな。そんな人滅多にいないと思う。それだけで勝手にやる気がないって判断しないで欲しいよね。
私はクララさんがテストのために夜ギリギリまで勉強してるの本当に偉いと思う。ほんとにやる気がない人だったらテストのために勉強なんてしないからね。
お母さんもお父さんと同じくらい怒ってるのかな?お母さんはクララさんの味方になって貰えないかな?効果は無いかもしれないけどテストのために勉強夜遅くまで頑張っていて授業中は少し眠くなっちゃったって言うしかないかな...でもそういうお父さんのタイプって多分聞かないよね...。簡単に言うなって感じだと思うけど、誰かお母さんや友達、ネットの友達など、1人でも味方を作れるといいかもしれない。
自分からは大したこと言えないけど、私はあなたの味方です。本当に頑張っていると思う。
それは非常にまずい。

君は親に気持ちを逆なでられたんだ。

今の君は親への反抗か服従以外の選択肢がなくなってしまった。

でも絶対に学校を辞めさせることはない。
親は君の「反骨心」を煽ろうとしているんだ。

でも君の親は君を「ひとりの大人」として認めていることでもある。
君は十分に立派で、赤ちゃん扱いをする必要がないということ。

まだ怖くてひとりで立つのは勇気がいるかもしれない。
それでも、自立することができたら、君は親が怖くなくなるよ。
ななしさん
お父さん、すごく厳しいね。
私なんてもう大学生なのに毎日うとうとしてるよ。

まずあなたにわかってほしいのは、あなたがしていることはごく普通のこと。

テスト勉強して次の日眠くなっちゃうっていうのはよくあることだよ。

運転中とかじゃないんだから。

だから、必要以上に自分を責めないで。

つぎに、お父さんに対してだけど、

ここはがんばって踏ん張ろう。
あなたが生きるために。

うとうとしちゃった理由をきちんと話そう。
きちんと謝ろう。
学校に行きたいっていう思いを伝えよう。

どうなるかすごく不安だろうけど、

きっと大丈夫。

がんばれ!!

応援してるよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
クララさんの他の小瓶
いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 今日もどこかで誰かが死ぬ。事故で、病気で、望んで。生きたかった人だっていただろうに、なんで私じゃないんだろう。 将来に希望がもてない。20歳まで生きてるビジョンがみえない。受験したくない。期待に応えるのが苦痛。甘えたこと言ってんじゃねえよって自分でも思う
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 無いんです 腐ってるようで腐ってない 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 煙に巻くな。 スキズ6周年おめでとう! 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 吐き出し。何年か前に慢性蕁麻疹というのになった。名の通りで毎日のように繰り返し蕁麻疹が出る。それが1ヶ月以上続くもの。原因はわからないものがほとんど。 長い間ネット上で誹謗中傷の温床となって来た数々の場が、今やネット世論発信の場として取り上げられるのが、気持ち悪いし、受け入れられない クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 あなたを愛することで自分が変われる気がした お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me