LINEスタンプ 宛メとは?

私は女性不信者です。きっとこの先、恋愛も結婚も出来ないであろうと実感しています。なのでそう言われても苦笑い

カテゴリ
従妹の子供(姉弟)や友人の子供、父の会社の部下のお子さん(姉妹)等、子供と接する機会は多い方かもしれません。

実妹にも「お兄ちゃんは本当子供好きだよね~」と言われたり、従妹や友人との飲みの席でも「良いお父さんになりそう」と言われます。
私自身、実際に子供は可愛くて好きです。

しかし、それ以前に私は女性不信者です。

きっとこの先、恋愛も結婚も出来ないであろうと実感しています。
なのでそう言われても苦笑い(本人は精一杯笑ってるつもり)で返すのが精いっぱいです。

子供に懐かれるのは私がそういう性質というよりもその子たちに邪心がないからというのが正直な理由だと思います。
遊んであげていても「これ飽きたー!他のやろう!」と言ったり、ゲームで負けるとブンむくれて「もうコレやんないー」なんて言いますが、素直すぎて微笑ましくすら思います。
悪意がなくやっているので。

大人の女性の思わせぶりな態度は女性曰くの「社交辞令」で空気が読めない男が悪者。
「誘ってください」と言いながら、いざ誘ったらその対応は無視、意味が分からない。
自分勝手にガンガン攻めて来て、こっちが心を開き始めた時にはもう他の男へ。
挙句に周りの女性からは「あなたは本心を見せなそう」等と言われる始末。

邪心や相手を傷つけてやろう、もて遊んでやろう、そういう気持ちが子供にはないから、子供は「本心を~」等とは決して言わない。
悪意の欠片もなく「お兄さん(おじさん)遊んで!」と言われたら邪心に蝕まれた自分は涙すら出そうになります。

そういう姿を見て周りは「早く結婚しな!自分の子は可愛いよ!」と急かして言って来ます・・・それも当然ですかね。
でも(大人の)女性が恐ろしすぎてそんな気は微塵も起こりません。
一時期(仕事で)精神的にやられて服薬した頃から性欲も停滞しました。

親にも「女性不信だ」とは言えずに年齢的にも「いい人いないのか?」と事あるごとに言われる始末・・・情けない話です。

最近は「今はいないよ」と応えることすら少し苦痛になってきました。
あからさまな「嘘」をつき続けることに気持ちが揺らぎます。

女性不信を隠して生きるのもつらい場面も増えてきました。

何だか自分でどうしたらよいのか行き詰ってしまいました。
名前のない小瓶
24150通目の宛名のないメール
小瓶を688人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
「女性」というものに先入観を持ちすぎているのでは?男性でも色々な考え方や人間性やタイプの人がいるのと同じように、女性も色々な考え方や人間性の人がいるのではないですかね。
異性=恋愛対象でなく、気の合う人、話が合う人、話しやすい人がいたら知人、友人になっては?
もしくは普段会ったり、惹かれたりするタイプとは違う趣味や世界の人と会話する機会を増やすとか。
ななしさん
ここに書いてることをご両親に話して「だから結婚は諦めてくれ」と言ったら?

私も一時期男性不信になったことあります。
仕事と学校(資格取得の為に職場から通わせてもらってた)の両立で忙しいと言いつつその学校で出逢った若い女と浮気、お金ないからクリスマスプレゼント変えないと言いつつ高価な洋服を買い見せびらかしてくる。
(仕方ないと思い我慢、私はちょっと値の張るプレゼントを贈りました)
クリスマスの後別れを告げられ、理由を聞いたら好きな人ができたと言われ挙げ句私と会えないのが淋しかったと。
自分から忙しいと距離置いといて勝手な言い分ですよね。

裏切られてズタズタのボロボロになりました。
男なんてみんな浮気するし最後には裏切るんだ、それもより若い女を求めるんだ、永遠の愛だとか結婚式で誓っても新しい女を見つければ平気で浮気する。
永遠の愛なんてないんだと思って過ごしてきました。
周りのカップルを見てはどうせこの男も浮気するのに、と思ってました。

親はあまり結婚結婚と口にはしませんでしたが「結婚はしない!」と宣言してましたね。
本気で生涯独身を貫くつもりでした。

が…それから10年近く経って出逢った男性は違いました。
今まで女性とあまり縁がなくずっと1人だったとのこと。
浮気の心配もないし、約束は守ってくれるし何より私を大切にしてくれる。
でも甘やかすばかりじゃなく時には欠点をキツく指摘されケンカもたくさんしましたが…。

ある時大ゲンカして私がもうムリと別れを告げたら引き止めてきました。
今までそんなことなかった…。
初めて男性の前で泣いてしまいましたが彼はずっとそばで慰めてくれました。
それでこの人とならやって行けると思い結婚を決意しました。

あなたもいつかそんな出逢いがあるかもしれない。
でも今までと違うタイプと出逢うにはまずあなた自身が変わる必要があります。
私も当時とかなり変わりましたよ。

でもあなたが書いていた社交辞令で誘って無視と言うのは私も嫌いなのでしたことありません。
人をバカにしてますね、その女。
けどそんな女しか寄って来ないあなたにもまた原因があり見る目がないってことです。
女性をひとくくりにしないでいただきたいです。
ななしさん
女性が怖いのが嫌なの?結婚を勧める人に女性不信なのにいちいち嘘の理由を言うのが大変なの?それとも両方?
ななしさん
24150通目です
別に結婚したいとか思わないから結婚はしなくていい、
って言ってみるのはどうでしょうか?
女性に興味ないから、
とか
今もう十分充実してるから彼女とかいらないとか..
もう思い切って軽く
女性は何考えてんのか分かんない、とか
女性の思わせぶりの態度に腹立つ、とか
女性不信なんだとは言わなくても女性が嫌いアピールをしてみるのはどうでしょうか?
ななしさん
俺は独身主義って言っちゃえば。

結婚はしないって宣言したら楽になるんじゃないですか?
女なんかキライだからって。
社交辞令とそうじゃないのは、見分けつきますよ。
誘ってくださいって言ったあと、じゃあいつにしますか?って軽く聞いてみたらわかるし。
社交辞令なら、そのうちにって言います。

いついつ予定空いてますから誘ってくださいって言ったら社交辞令じゃないですよ。

女子社員というのは、私もそうですが、人間関係円滑にするために、お食事誘ってくださいねーって軽いキモチで言ったりするんです。

主さんはマジメなんですね。
いちいち真に受けないほうがいいかもです。

そう言った人全てを誘う必要ないです。
主さんが興味あって、ホントに誘いたい人だけ誘えばいいんです。

てか、逆に引かれますよ。
女の子の情報網。

やたら誘うと、誰彼構わず誘ってるって噂になるし。

そうすると警戒してお誘いに乗らないかもです。
例え断られても、深刻にならないことです。

『ああ、社交辞令なんだな』ぐらいで。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
主です。
母親には「どうしても女性が信じられないから無理だと思う」と話しています。
弟(既婚)と妹も知っていますが、どちらも楽観的で真剣には受け取ってないようです。
父もまともに受け取ってませんが、親族や知人関係がうるさく言ってきます。
いつ裏切られるか分からない生活をずっと続けるのは仕事以上のストレスです。
仕事やプライベートでの会話は出来ますが、信じたり心を開いたりは出来ません。
ただでさえ「男は積極的に~しないとならない」し、寄ってくる女はろくでもない。
(私自身がろくでない人間だからでしょう)
信じられないし、怖いし、憎いしでどうにもなりません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
東大阪に住んでいます。私は暴力を振るわされ苦しいです 8ヶ月振り。23年が終わり、なんと24年になってしまった…。現状…相も変わらず家族とは絶縁状態…友だちとも疎遠になってしまった… この小瓶には、#たかにど傀逅の二次創作小説が入っています。動画アーカイブをご覧の方のみ、拾ってください。 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 生きてるよ 謝罪的なやつかもしれなくもない様な小瓶((ややこしい しにたい 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で ウチは自営業だったから結婚してからずっと一緒に仕事してたね。離婚して引越したから就活しなきゃ…明日は20年振りに面接に行ってくるよ。 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 「誰かのため」と言うよりは、はっきりと「自分のエゴのため」っていう人のが信用できるかもしれないな。 本当は誰かに寄り添ってほしい。沼の底に沈んだ私を救い出してほしい。でも誰にも気付いてもらえない。いくらジタバタしても、誰にも本当の気持ちはわかってもらえない きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me