LINEスタンプ 宛メとは?

どうやったら頑張れますか?私は、中1の11月くらいまでは週2回とか休みながらも学校に行ってました。でも、ある事が

カテゴリ
どうやったら頑張れますか?


私は、中1の11月くらいまでは週2回とか休みながらも学校に行ってました。
でも、ある事があって11月から全く行かなくなりました。

それからカウンセリングを受けたりして1時期、別室登校とか、1、2時間だけでも教室で授業を受けたりするようになりました。
でも何故か続かないんです。
多分、私がめんどくさがり屋だからなんですけど…

でもさすがにもう行かないとやばいなっていう危機感はあるんです。
それでも、宿題が終わってないからとか朝起きれないからとか理由をつけて休んでしまいます。

別に、クラスメイトが嫌いとかはないです。好きでもないですが…

最近は家にいても
姉(高3だから休み中)に
『楽でいいねー』
とか言われます。
ストレスがたまる一方なんです。
しかも、姉はすぐキレるのですが、キレたらものに八つ当たりして、床を大きな音をたてて歩いたり、大きな音をたててドアを閉めたりします。
そのくせ、都合のいいときだけ私が寝ている上にのしかかってきたり、腕を噛んだりしてきます。
(自分の部屋がなくてリビングの床で寝てます)

もう家にいるのもいやです。

学校行けよって思うかと思いますが
行かなきゃいけないと分かっていても行けないんです…

今、中2なのですが
この前、ランクを計算してみたら
Kランク でした。
このままじゃ高校にいけるのかも分かりません。

頑張れば、ランクをあげたりもできると思いますが、自分が頑張れるとは思いません。

ランクが悪すぎて、もうどうせ…
とか思ってしまいます。

もう自分の全てが嫌です。

どうせ頑張れないくせにこんな相談をする自分も

最初からできないと決めつけている自分も

嫌なのに笑ってごまかす自分も

何もしない自分が嫌です。

どうすれば頑張れますか??
名前のない小瓶
24135通目の宛名のないメール
小瓶を506人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
今は頑張らなくてもいいと思いますよ~。

文章はしっかりされているので、面接と作文だけで受けられる私立のランクの低い高校を探す努力をしてみれば?

今は少子化なのにも関わらず、学校の数は減ってはいない、学生さんからすれば買い手市場時代です。
昔では合格できなかった学校も、受かります。

商業学校や工業学校に通って手に職を付けてみたり。
最終的には、なんでもいいからお金を稼げて、自立できる人が大人になるのです。

お姉さんは、あなたが大人の対応をすればいいのかなぁと思います。
「またかよ、ガキだなぁ。精神年齢いくつだよ」的に。
ちなみに私は兄をそんな感じで思ってます。
気にならなくなりますよ。
ななしさん
高校でまた新しい自分で頑張ればいいんだよ!

今は、高校のリハーサルをしている感覚で頑張ればいいんじゃないかな?

私は中学校行ってなくて、本当に何もしていなかった。
今は毎日高校に行けるようになったけど、孤立しています。

高校での新しい自分のために、何かをやってみるのはどうでしょうか?

あなたには私みたいになってほしくないです。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

ありがとうございます!!

勉強になりました♪
ななしさん
決められた時間内にみんなと同じ事を同じ様にやろうとするから難しくなるんじゃないでしょうか。先ずはお姉さんのプライベートスペースの確保ですね。その後でたとえば木曜日午前中だけ別室登校するという自分ルールを決めて実行してみるのはどうでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
久しぶりの挫折。初めての実習が終わった。たった2週間の見学実習なのに、正直精神的にキツくて行きたくないけど、なんとか単位の為に耐え抜いた 私の母親は毒親です。精神的にもう余裕はないです。 友人に当たりちらかした。ただイラッとしたってだけで。 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた こんな自分がくそほど嫌いだから自分を殺したいってだけ 大好きな人と、離れなくてはならなくなりました。ただそばにいられるだけでいいのに、もうそれも叶いません 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 感情がわからなくなった。 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る 疲れる。人を平等に愛せない。嫉妬してしまう、自分の中の気に入らないものがあったら、いじわるしなくても、顔に出てしまう

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me