LINEスタンプ 宛メとは?

私を変えてくれた憧れの人へ。私の味方でいてくれて、迷い悩んだときは光でいてくれて本当にありがとう。有り余るほどありがとう。

カテゴリ
こんにちは
一か月ぶりの宛メです

今日は私を変えてくれた私の憧れの方のことを
少し語らせてください

先日私はその方のライブに当選し
遠方まで行ってきました

なんとアリーナで、しかも
メインステージとセンターステージ両方見えて
肉眼でしっかり確認できる神席でした

こんなに良い席今後あるのかっていうくらい
距離が近くて本当に泣きそうになりました

歌も、その方の仕草も、全てが素晴らしくて
何より温かい空間だったことが印象的です

でも本当に言いたかったことはこれじゃなくて。

今回は、どうしても、その方にありがとうを伝えたくて
私なりにどうやったら愛とありがとうを伝えられるだろうと思って
考えた結果、何かを求める
ファンサうちわではなく、ありがとうの意味を込めた
「ずっと味方だよ」というメッセージを
書いたうちわを持って行きました。

そうしたら、その公演の最後の挨拶で
その方が
「みんなはずっと味方でいてくれるんだなって思った。
みんなが辛いことあった時、俺らは必ず味方だから。
これからも支え合っていこう。
そう思わせてくれて本当にありがとう」
と言ってくれたんです。

もちろん私のうちわに反応して出てきた言葉では
ないのは分かりつつ、この想いが、ずっと
伝えたかった想いが伝わったことが
何より嬉しかったです。

私は、よく心配しすぎて恐れて踏み出せないことがありました。
そしてネガティブに捉えて落ち込むこととか
考えすぎることがあって自分でも自分のことがいやに
なったり、すごく傷ついた時期がありました。

実はライブに行く前も、環境のストレスで
体のあちこちが悪化し病院に沢山かよって
お薬を貰ってどうにか乗り切っていました。

でも、ライブに行ったらそんなこと忘れるくらいに
楽しくてあったかい空間で、体の不調も治っちゃうくらい。
(実際に、ライブ行く前にあったニキビが消えました!)

何より、憧れの方が本当に本当にかっこよくって。

よく、沢山の人を笑顔にしたいって聞くじゃないですか。
それももちろん素敵な夢で壮大。
なんですけどそれは寂しさも感じさせることがあって。

沢山の人の中の1人でしか自分はなくて
埋もれてしまって自分なんて見えてないんじゃないかって。

でも、その方は
目の前の1人1人を笑顔にしたい
ありがとうを1人1人に伝えて安心して貰いたい
だからこの活動を一生懸命に丁寧に目の前のことを
こつこつとやっていく
そうしたら必ず道の先に素敵な景色が待っていると思うって
言ってくれたんです

これが本当に嬉しかった。

みんなの中の1人
とは言わず目の前の1人に向き合ってくれる
その姿勢
目の前のことを一生懸命に丁寧にやることで
あんな素敵な空間を作れるんだということを
体現してくれていた

それがかっこよかったから
私もその方のようになりたいと思って
一つ一つに丁寧に向き合うことをしはじめました

そうすると自分自身に自身が出て、
余裕もできて、、本当に救われたと思っています。

また、その方はこうも言ってくれました。

みんなが迷ったり、悩んだりしたときには
その先にある光でありたい
みんなを引っ張っていける存在でありたい
だから安心してついてきてください

私にとっては、もう十分に光でした。
どんな辛いときもその方の笑顔や行動で
勇気づけられ、明日に踏み出す力が湧いた。

もう、人間性、人として尊敬していて
本当に大好きな方です。

俺らは絶対みんなの味方だから
悩んだときに先にある光でありたい

私の味方でいてくれて
私が迷い、悩むときも私の道の先を
照らしてくれる光であってくれるなら
何も恐れることなんてないんじゃないかと
思いました。

本当に本当に支えてくれている。
だから私も全力でまたありがとうを返しに行ける
その日まで目の前のことにとことん向き合って
成長してみせるから、
待っててね。
191560通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

Fairaさんの他の小瓶
1人でなにもやる気が起きない。寂しい。でも忙しくなったら今度は休みたいって言うんだよね。でもそれでいいのかな、それが私だしその感情もまるっと受け入れて過ごせたらそれでいいのかな この手紙は、今のあなたへ向けて書いたよ。小瓶を拾って呼んで 推し活とか帰省で寂しさや孤独感とか、感情が不安定になる。けど、本当は誰かの悪口を言う時間に費やすよりも誰かにありがとうを返す時間に使えるような、そんな人になりたい。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
1週間後、10日後、2週間後、笑ってる私がここにいますように 甘えん坊 会社って馴れ合いなの??子供自慢うるさすぎ。自慢するなら時間外やれや。 もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 君が好き。君に伝えたい_「短編小説」 もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 東大阪に住んでいます。私は暴力を振るわされ苦しいです 毎日のように母と喧嘩して、私の家は離婚していて母親1人で私と弟をここまで育ててくれました。母には交際している彼氏がいます。たまに家にくるのですが私は父のことが忘れられません 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 笑って生きていたかった 今年の目標!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me