LINEスタンプ 宛メとは?

私は黒髪が大好きです。日本人なので地毛は黒く、カラーリングはしていません。したこともありません。しかし周りの

カテゴリ
女子大生です。
髪の毛について悩みがあります。
くだらないですがよかったら聞いてください。

私は黒髪が大好きです。
日本人なので地毛は黒く、カラーリングはしていません。したこともありません。

しかし周りの人から
「茶色っぽいね。染めたの?」
と、言われることが多いんです。

事実、自分でも茶色っぽいなと思います。
普段のケアの仕方が下手なのか、傷んで色が抜けている感じです。酷い箇所は赤茶けてます…。

ここ数ヵ月は冷風で乾かすようにしたり
頑張って出来ることをよ~く勉強して実践始めました。
面倒臭がり屋ですがなんとか続けています。


でも一度茶色くなってしまった髪は自然に黒く戻りませんよね…
切るしかないのだろうけれど、頭頂部付近も茶色いので気が重いです。
かといって黒く染めてしまうのは根本的解決にならないので、無し。

中学生のころから同級生に「茶色く染めてるの?」発言される度に、ショックを受けてます。
(茶髪にしてる方、茶髪が好きな方を批判している訳ではありません。)

とても悲しいです。

いつか、日本人形のようなアジアンビューティー黒髪になりたい。



下手な文章ですが
読んで下さりありがとうございます。
名前のない小瓶
23970通目の宛名のないメール
小瓶を359人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私もです。私は水泳部だったので髪が赤色になってしまってみんなから不良とかいわれました。そして先生からお前が髪を染めるようなやつじゃないことはわかるだけどこれじゃーヤバイから髪黒染めないか?と言われたので黒く染めましたそしてもう5年以上たちましたが水泳もやめたので髪は真っ黒になりました私はそんなになやむぐらいなら黒く染めたほうがいいと思います!
ななしさん
20代男です。
私も染めてないけど茶色く見られます。
今でこそ落ち着いてきましたが、
中学、高校の時が一番明るく見られ、
染めているのかと疑われるのにうんざりしていました。

私の姉も同じタイプで、やはりかなり気にしてました。
でも染めないで、美容院でヘアケアをいろいろ聞いて
とにかく痛めないようにしていたら、
結構落ち着いてきたみたいです。
プロに聞いてみるのもいいかと思いますよ。
ななしさん
私も髪が明るくて真っ黒じゃない

一年ぐらい石鹸で洗髪してた時があって
シャンプーに戻したら髪が茶色くなった?!った事があったよ

シャンプーだと色が抜けていくみたい
ななしさん
若い方でカラーリングする方が増えていく中、あなたのような方がいると少し安心します。

素敵な黒髪アジアンビューティを目指してくださいね。
ななしさん
私、よく言われるよ。
真っ黒すぎなくて程よい色で綺麗な髪だねって。

あんまり黒すぎる髪って見た感じ重たいから、ちょっと違う色が入ってる方が見た目には綺麗なんだよ。
けど、漆黒に憧れる気持ちもわかる。
外で部活してるときは染めてるのかってくらい傷んで色抜けたもん。疑われたし、そのときは黒髪良いなぁって思った(笑)

どうしてもなりたいなら、染めてみるのはどう?
一度憧れに近づいたら満足して、ありのままの自分の髪を好きになれるかも。

海草食べたら良いって本当なのかな。

シア
ななしさん
私は生まれつき髪質が良い状態で生まれてきたので(自慢じゃありませんよ…)よく友人に「髪とかどういう手入れしてるの~?」と言われてしまいます。

正直言って、私はこれといって髪質を良くすることはしてないのですが、昔やってて良かったかな…って事を教えます。


まず、高くついてしまいますけど、椿油とか杏油は、効果的ですよ。

トリートメントを流し終わって、髪を手でとかしたときの流れ心地に「おぉ…」ってなったことがあります。


あと、髪は主にたんぱく質の死んだ細胞で出来てますので、代謝を良くすることも効果的です。

具体的な例は、睡眠時間を増やすとかです。


現代社会じゃ、寝る時間もあまりなくて大変ですけど、一緒に頑張りましょ~
ななしさん
私もそうです。

生まれたときから、髪の毛は茶色で。
染めてるの?なんて日常茶飯事です。

黒に憧れますよね…。

私の場合、明るい茶色なんで、黒に染めたらって言われました。
…それは根本的解決にならないですよねー↓

個性って目立つから悪いように感じてしまうけれど
それも逆手にとればいい方向に取れますよ!

大人になってからお金をかけてまで茶色に染めたがる子がいるなか
私たちは天然で、茶色でいられるんです。

髪を染めたら、痛みますよね。
私たちはそれがないんです!

…なんてプラス思考に考えてみたら…どうでしょう?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
知らない方が幸せな事っていっぱいあるね。 わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 年齢を重ねていくたびに生きる気力がなくなっていった。親より先に死ぬことはダメなことだと思い我慢してきた。母ちゃんがいなくなってしまった。 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 やっと終わった……虚無。 誰かへの手紙 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 5年前に不登校だった私が、あの頃の状況を分析してみる。不登校って何がつらいの?と思う方に読んでほしいです。 最近、マイナー漫画探しにハマっております

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me