LINEスタンプ 宛メとは?

16歳で妊娠してしまいました。親にも話せてないです。どう話していいのかわかりません。彼氏には話していて、産みたい

カテゴリ
16歳で妊娠してしまいました。
親にも話せてないです。どう話していいのかわかりません。
彼氏には話していて、産みたいと思っています。

つわりみたいなのもきています。どうしたらいいか教えてください。
名前のない小瓶
23857通目の宛名のないメール
小瓶を451人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
話しづらいかもしれませんが、母親には言ってみた方が良いかも知れません。ありのまま、こんな人と子供を作った、産みたい、と。もし家庭的に難しいなら、学校の保健の先生とか…

とりあえず婦人科には早めにかかった方がよいと思います。貴女と、その子供の身体のために。
ななしさん
親に言うべきだと思います。
女子高生がトイレで出産し、赤ちゃんはトイレで死亡、この女子高生、親に妊娠の事言えなかったんでしょうね。アナタはどんな道選びます?
ななしさん
一刻も早く親に言いましょう。
また、彼のご両親にも必ず話さなければなりません。
産みたいと思っていても、あなただけじゃどうにもならないでしょう?

出産費用はどうするの?健診費用は?手当金制度など色々ありますが、産むだけでお金は何十万とかかります。だから、世の中には働いていても出産・育児費用がなくて子供を諦める人も多いのです(不況だしね)。
生まれた後も子供を食べさせていかなければなりませんね。
幼稚園・小学校・中学校・・・教育費もかかりますね。
赤ちゃんは産んで終わりじゃありません。産んでからが大変なのです。


彼氏は高校生でしょうか?
あなたと子供の為に学校を辞めて働くと言ってくれていますか?
その覚悟がなければ到底無理です。
それとも、親に全部生活費出してもらうの?

日本では中絶するにも満22週未満までです。
早く話し合ってどうするか結論を出しましょう。
ななしさん
親に言わずにどうするつもり?
自力で育てられないでしょう?
彼氏も自分1人では責任取れないでしょう?
ちゃんと双方の親と学校に話しなさい。
そしてどうするか話し合わないと。
ななしさん
女性の年齢に関係なく、「産みたい」という言葉は、我が身と引き換えにしてでも、「子を守りたい」という覚悟が根底にあって初めて出てくる言葉です。

本気で守る覚悟があるのなら、平手打ちがとんでくるのも当然と思い、親御さんの力をかりるべき。
ななしさん
私の友達の友達も最近出産しましたよ。(高1)
いや、だからどうとかないんだけど…
多くはないけどこれくらいの年で出産する人もいます。
そしてもう16なんだったら結婚も出来ます。
要は、世間一般では大人とみなされてくる年ってことです。
貴方が産みたいのならすぐさま親に告白して、
堕ろせと言われても説得してください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 吐き出し。何年か前に慢性蕁麻疹というのになった。名の通りで毎日のように繰り返し蕁麻疹が出る。それが1ヶ月以上続くもの。原因はわからないものがほとんど。 またお話したいです。 もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 【急募】好きな人の諦め方 【ねこ、さんヘ】 こんなの言い訳だって分かってる。1ヶ月くらいリスカ我慢してたのに、またやっちゃった 急に死ぬのが怖いって思った。。。 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 無いんです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me