死にたい。
こんなこと思っちゃいけないって分かってる。
私は小学生の時癌を経験してる。病院で友達になった4歳の男の子は亡くなっちゃった。初めてちゃんと実感した。生きたくても生きれない子がいる。心に誓ったのに、あの子のためにも生きるって。なのに、なのに、なんで死にたいって思ってるんだろう。自分が嫌になる。
ごめんなさい。悪い子でごめんなさい。でももう嫌だよ…学校に行けなくて親にプレッシャーかけられて将来が怖く感じるのは。不安になりたくない。アムカも擦り傷程度だし。ODしたいのに薬買うタイミングがない。
怖いよ全部怖いよ。誰か助けて…
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
こちらの小瓶で初めてアムカの意味を知りました…。リスカってアームカットとも言うんですね…。
わたしは病院とはあまり縁のない人生を送ってきたので、がんの知識にはうといのですが、学校に行けなかった経験はあるので、そのお気持ちに心当たりがありすぎて胸が苦しくなりました。
個人的に、小瓶主さんの死にたいと思う気持ちは、捨てなくていいと思います。その気持ちは小瓶主さん唯一の物ですから、旅立ってしまった男の子のためにと義務感を背負って、生きたいの気持ちに塗り替える作業は必要ないんです。塗り替えてしまっては、もとの気持ちが誰の物だったのか、分からなくなって、余計に苦しくなると思います。人生を選択できるのは、今を生きる者の特権です。小瓶主さんが死にたいの選択をしても、男の子は何も口出しできませんし。
男の子は男の子、小瓶主さんは小瓶主さんです。そこは割り切りましょう。
将来の不安には…なんとも言えません…同じくわたしもこわいですね…。学校に行けるようになった今でも不安がまとわりついています。泣
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください