LINEスタンプ 宛メとは?

ある事件。知的障害のある子供を殺してしまった母親の発言

カテゴリ
知的障害のある子供を殺してしまった母親の発言。
夫に責任を感じて欲しかったと。わかりすぎると思った。子育ての大変なところから逃げてばかりの夫。うちもそうだから。離婚さえすれば元に戻れる、と本気で思ってる。独身になって子供が産まれる前の生活に戻れると本気で思ってる夫と、それでも子供は居なくならないし、何が何でも育てなければと思ってる妻。いつからそんなに、溝が出来てしまうのか…。
189800通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
障害ある子供を受け入れられない多数は圧倒的に男性らしいです
他人と結婚する、子供を育てるってなんでしょうね
ギャンブルですよね
母親の発言、分からなくもないけれど、では殺された子供は。知的障害があって大変だろうけれど、それでも一つのかけがえのない大切な命。母親を責めるわけではないけれど、夫に分からせるために子供を命を殺して知らしめるって。ちよっとそれは間違っているような気がします。

古い考えかたかもしれませんが、例えば、夫の働きだけが一家の生活を支える収入源だった場合は、子供の世話はある程度奥さんに任せないと仕方のない部分もあると思います。

離婚さえすれば、夫は独身に戻れて気楽というわけでもありません。これは、離婚届を役所に提出すればそれで済むようなケースではありません。当然、離婚調停や親権、今後の養育費支払いの問題がなどが出てきます。家庭裁判所や弁護士、双方のご両親なども関わってくることでしょう。

ここまで来るまでに、もっとお互いに話し合あえて、例え子供に障害があったとしても、仲睦まじく家族一緒に末永く暮らしていける方法は無かったのでしょうか。障害児に対しての法的支援や施設支援なども整備されつつあるこの世の中で。

母親の苦悩も確かにそうですけれども、まずは何の罪もない幼い子供の命が無残に失われたことに、私は深い悲しみを覚えます。

知的障害でこの世に生まれて来てしまったこと自体が、その子にとっての罪だったのでしょうか。幼くして親に殺されなければならないほどの重い罪だったのでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
食事の用意。夫に、私の手が離せない時に、食パン切ってポテトサラダ挟んでって言ったんですよ。子供お腹空いたって言うから。それが夫は出来ないって言ったんです。 自由になりたい。やらなくちゃいけない何もかもから自由になって、気ままな旅に出る、みたいなことが本当に出来ればいいのになって思う
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
仲の良い友達から恋人になるべきか 切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる Twitter(X)をやめた心境 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 懺悔させてください……

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me