宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

人と関わることが怖くて仕方ない。でも一人は寂しい

カテゴリ

人と関わることが怖くなってしまいました。エネルギーが切れてしまいました。
元々誰かと話すことがあまり得意でなくて、それでも部活っていう絶対話さなきゃいけない環境があったから話せてました。

でも部活も引退したらもう誰とも話せなくなっちゃった。

話しかけに行くのが怖い。私と一緒にいて不快な思いをさせてしまうのが怖い。大好きな人たちだから、嫌われたくないし、怒らせたくない。そう思ったら、大好きなはずなのに話しかけることさえできなくなっちゃって。登下校の時もついそっと避けてしまう。

朝起きてから眠るまで、誰かと話した時間、合計したら30分にもならないかも。その分勉強してるから有意義なことには有意義なんだけれど。そういうことじゃない。

自分に自信がなくなっていく。人とまともに話せない自分は変なんじゃないか、この先もし大学受かったとしても生きていけないんじゃないかって。

人と話すと、どんなに仲良い友達でも疲れてしまう。疲れなくなりたい。周りの子と同じようになりたい。普通に人と関わって生きたい。
受験の愚痴を言い合って、どうでもいいことで笑えるようになりたい。登下校も誰かといたいし、誰かと話したい。なんでみんなそんな「普通に」生きられるの?

誰かに話しかけられたらすごくすごく嬉しいし、私みたいな人間の名前、覚えててもらえるだけでもう感動してしまう。
と同時に、私がこんなにも心から望むものを周りは当たり前のように持っているのだと思うと、酷く惨めな気持ちになる。

どうしたらいいんだろう。不器用な自分を受け入れてあげたい気持ちと、誰かと関わることを諦め切れない自分がいる。
私らしく生きようなんていうけど、そんなことしたら私はもう無人島に移住するしかなくなってしまう。

なんかもう毎日しんどい。勇気出してカウンセリングとか受けてみようかな。少しは楽になったりするかな。

名前のない小瓶
189719通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

その気持ちすごくよくわかります。
私も口下手で基本喋れないので^^;
なんでみんなあんな緊張せずに話せるんだろうと不思議に思っています。

なんとなく話せないときは無理に話す必要はありません。目を見て、ニコニコするだけでもいいのです。

しんどいならカウンセリングを受けてみることをおすすめします。きっと思いを受け止めてくれますよ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。