LINEスタンプ 宛メとは?

今回はHNについて 皆さんは幾つ持ってますか?

カテゴリ
こんにちは。直人です。

お返事ありがとうございます。
皆さんも素敵な趣味をお持ちのようで。
お仲間さんもいましたね。


さて、今回はHNについて。
皆さん幾つ持ってますか?
過去に使ったもの、今使ってるものを合わせて。

自分は軽く10種類くらいあります…。

使い分けてますが、現在使ってるのは6種類くらいでしょうか。
因みに、直人は普段使いではありません。
漢字を調べてると使いたくなるんですよね。
色々な意味があって。
読み方も調べるとなかなか面白いですよ。

勿論平がなや片仮名、アルファベットも良いですね。
だから人のHN見るの好きです。

宛メで送られる方のHNもチェックしてますよ。

皆さんのHNにはどんな意味があるんでしょうか…


それでは、お読み下さりありがとうございました。


直人
名前のない小瓶
5581通目の宛名のないメール
小瓶を786人が拾った  保存0人  お返事17通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
佐久間なすしか使ってないですね。意味は特にないです。
佐久間なす。
ななしさん
ハンネではないのですが、人に意見をする時のこちらの人となりとして年齢と職業(兼性別)を表記していたら、いつのまにかにハンネになっていました。
36歳主婦
ななしさん
私は2個です^^

mixiとか知ってる人とかと絡むときは部活のときに呼ばれてたあだ名で、それ以外は好きな曲からとった名前です(^ω^)

もういっこくらい新しいHN作りたいんですけど、HNって考えるの難しいです:O
ななしさん
今一番多く使ってるのは、嘘狐ですかね。
ここ、と読みます。
同じ音を重ねたくて、狐って使いたくて、字面が好きで、これになりました。

あと、恋愛系の話をする用のブログでは違う名前です。

あとはアンケートとかで使いまわしてる名前があったり、昔使ってたのがあったりですかね^^
ななしさん
私は2個です。

初めてのH.Nは、小4の頃飼っていたハムスターの名前でした。

今使ってるH.Nは、お祭りの屋台で見つけた硝子細工でできた宝石型のペーパーウェイトからです。
その頃、自分は『皆みたく宝石の原石じゃない。だから輝けない』とか考えて、めちゃめちゃ落ち込んでて。
その時、屋台の明かりに照らされて輝いてる、硝子のペーパーウェイトが。

見つけた時、泣きたくなった。

『宝石じゃなくても、輝ける。』

そう、思えました。

今も落ち込むとこっそり出してみてます。

ガラス玉


どんな硝子細工にもなれるから、『ガラス玉』にしました。
あと、皆も、輝けるよ。を込めてます。
ななしさん
好きなアニメの映画に出てきたオリジナルキャラクターの名前を漢字にしたら良さげな漢字がありましたよー\(^O^)/
ていうノリです


私も数十種類ありますが、使ってるのは十種類くらいでしょうか……
ななしさん
自分の名前から『ナツ』を使ってます
本名は三文字です
ナツって呼ぶのはだいたい特別な人です
そう呼ばれるが気に入ってるから、初めて小瓶に返事を書いたときからずっとそうしてます
他はもう一つ、ローマ字にしたやつだけですが、こちらは自分のホムペで使ってます


ナツ
ななしさん
私が使ってるハンネは
2こです´∀`

虹が好きなので
ここでは虹って
使うようにします♪

もういっこのハンネは
ここでは被る方が
いらっしゃったんで
新しいハンネを考えました^^*

‐虹‐
ななしさん
私は宛てメでひとつ、あともうひとつ主に使ってるのがあります。

由来は、本名の一文字と女の子はみんなお姫様!っていうことで付けました。

どんどん付けたくなる気持ちは凄いわかります!

裕姫
ななしさん
主に使ってるのは3種類ですね。


自サイトとコラムで使用しているもの。

たった一つのサイトのために使用しているもの。

主にゲームで使用しているものですね



どれも深い意味はありません(笑)
ななしさん
5581通目へのお返事です。

私は、使わなくなったPNも合わせて6つですかね。
今現在使ってるのは2つです。
創作活動・表向き用のと、
本音用の『咲月』です。

空が大好きなので、
何かしら関係のある名前を使っています。
『咲月』は、ある漫画で出てきた名前なんですが、『満月』を表していることと文字に惹かれて。


咲月
ななしさん
HN、私はひとつですね。
約10年前、ネットを始めてから変わってません。

「セラ」は「けせらせら」から取りました。

楽天的に人生を生きたい私にはぴったりなので。
ななしさん
どんどん増えていって、今は 6つくらい かな。
キャラ設定とかはしてない(ハンネ違っても文体は変わらない)ので、読む人が読めばわかっちゃうかもしれませんが。

ちなみに宛メでは なずな です。
ななしさん
私は……過去のものを合わせても4つですね。

過去ハンネは響き重視の漢字一文字……今は個性的すぎる名前ですねー。

意味はビタミンC(笑)

私は響き重視の傾向があるようです。
ななしさん
私は主に使っているのは現在のHNだけです。過去に主に使ってたのは別に一つあります。一度きりの使いっぱしとしては沢山名乗ったと思いますが
ななしさん
昔ラジオに投稿していたラジオネームを合わせると、おそらく40くらいは使ったかも?
自分の中の感情を名前で縛りたくないのと、自分の正体がバレるのが怖くて変える場合があります。
ただ、普段使っているものは、一つに固定しています。
いつでもそこに戻れるように…との願いが込められています。
ななしさん
教えてあげないの。
田中みこと
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
一日の殆どをベットで過ごす 親が救急車で運ばれても自分の都合と天秤にかける。俺はそれでも優しいのか? ヤミタイガール(私の話です) お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 しあわせはなくなってしまった ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 死にたい。大学選びからやり直したい 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ 新学期始まってテンションおかしくなってる中2くんだよ!☆ 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 無事に小学校卒業できました。良かったー 恋人じゃなくて 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me