宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

優しくされると、嬉しいどころか 申し訳なく思ってしまい罪悪感に責められれます。優しくされると、反射的に笑顔ではなく

カテゴリ

優しくされると、嬉しいどころか
申し訳なく思ってしまい罪悪感に責められれます。

優しくされると、反射的に笑顔ではなく困った顔になってしまうんです。

どうしたらいいと思いますか?

どうしたらいい?っていうのもバカバカしい質問とは思いますが、本当に悩んでいるんです。

名前のない小瓶
23703通目の宛名のないメール
小瓶を950人が拾った  保存1人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

それ、すごく分かります。何だか悲しいですよね。「ありがとう」この一言言っとけば良いですよ。

ななしさん

言葉に出すといいと思いますよ

ななしさん

「ごめんなさい」を「ありがとう」に変えて言うようにすれば相手も嬉しいし、少しずつ変わっていけると思いますよ。

ななしさん

<font color=#ff0000>投稿者さんからお返事きたよ</font><br>23703通の投稿者です。

言葉、ですか。言葉もレパートリー少なくて
ありがとう以外出てきません。
とっさに褒めることも失敗しそうで出来ないんです。ごめんなさい。何かいい言葉ありますか?

ななしさん

優しくしてくれる人に困った顔で返してしまえば、その優しさが仇になってしまいます。
やんなきゃよかったかな、なんて思われてしまったら、それこそ申し訳ない話ですね。

優しくしてくれたら感謝しましょう。
ありがとうと言いましょう。

その優しさのお返しをするのは、その人にでもいいし、その人にでなくてもいいんです。
あなたも人に優しくしましょう。
誰かにした優しさは、巡り巡って自分に返ります。
あなたが他の人にした優しさが、最初に優しくしてくれた人につながるかもしれません。

もしかしたら、すでにあなたが誰かにあげた優しさが、最初の人から返ってきたのかもしれません。

もちろん、そんな風に辿れるわけではありません。
しかし、考え方ひとつでお互い気持ちよく過ごせるなら、それに越したことはありませんよね。

ななしさん

これ以上に馬鹿馬鹿しい質問なんて腐るほどある。
どう反応したらいいか困るんだよね。
あなたにありがとうと感謝の思いが出てりゃいい。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。