宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

人を信じるのが怖い・・・一回、人に裏切られてから、人を信じることができなくなった。表では信じてるように見えるかも

カテゴリ

人を信じるのが怖い・・・
一回、人に裏切られてから、人を信じることができなくなった。

表では信じてるように見えるかもしれないけど、本当は完全に信じられてない。

誰も本当の自分をわかってはくれない。
でも、今は一人だけだけど少し信じられる人がいる。けど完全には信じられないんだ。完全に信じてしまって、もし裏切られたら・・・
死んでしまうかもしれない

今の自分にはどうしていいかわからない、どうしたらまた大切な誰かに笑顔を見せられる世界に戻れるのかわからない・・・

名前のない小瓶
23598通目の宛名のないメール
小瓶を565人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
莉花(瑠、月、空、仁)

今はそれでじゅうぶんだよ。

いつか、いつか信じられるようになれるから。

キングテレサ

でもいつかは信じてあげないと、人生が変わらない。

ななしさん

はじめまして。
怖いうちは無理をしないでいいと思います。
私も人間不信ですが、時間が経つにつれて少しマシになってきました。
擦り傷が癒えて、しみたり痛んだりしなくなったような感じです。

信じて傷つくのが怖い間は、信じたいと思う気持ちより回復したいと思う気持ちが勝っている。

誰かを信じて傷ついても、自分が決めた事ならそれでよい。

そう思えるようになったら、裏切られた傷は完全に癒えて、前より傷口が丈夫になったと言う事だと思います。
私もその日が来るまで、無理矢理誰かを信じようとは思わない事にしています。

ななしさん

誰も本当の自分をわかってくれないんじゃなくて、誰にもわかってもらう気がないんじゃないの?自分から心を開かなきゃ、相手も開いてくれないよ。そもそも本当の自分ってなに?わかってもらいたいなら、本当の自分とやらをさらけ出せばいい。傷つくことを恐れてたら何も始まらない、傷ついて、学んで、そうして強くなる。弱いまま生きていけるほど世の中は甘くない、強く生きろ。

ななしさん

信じるのって難しいですよね
分かった風な口聞いて御免なさい

裏切られるのも怖いでしょうし、安易に信じれないと思います

その少し信じれる人ともう少し一緒にいて
徐々に信頼を寄せて行けばいいと思います

無理をしないでくださいね

ななしさん

それで十分だと想います。

ななしさん

信じる必要なんてない

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。