LINEスタンプ 宛メとは?

優しさって伝染するんですね。この間のことなのですが、部活で疲れていた私はついつい電車で寝てしまったことが

カテゴリ
優しさって伝染するんですね。

この間のことなのですが、部活で疲れていた私はついつい電車で寝てしまったことがありました。

最寄りは終点なので、あまり気にしないでいたのが甘かったんですね。
危うくまた戻るところでした。

で、何故ぐっすりだった私が起きれたかというと、起こしてくれた方がいたからなんです。


終点なのに、起きる気配がない私を、近くに座っていた方が気を使ってくれたみたいで。


そんな些細なことなのですが、なんだか優しい気持ちになれました。


心がポカポカして、私も誰かに優しくしたくなりました!


きっとこんな風に優しさが伝染すれば争いごとが少なくなるのではないでしょうか。


と、いっても嫌がらせぐらいにしかつながらないかもですが。

なんて思ってみたり。


みなさんもこれを見て、少しでも優しい病に感染して下さい。
名前のない小瓶
23542通目の宛名のないメール
小瓶を464人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
与えた分だけ返ってくるんだ。
優しくされたら優しくしたくなるね。
ななしさん
小さなことでも、優しさにふれた時って、心があったかくなりますよね(*^^*)
ななしさん
ちょっと横道かもしれませんが。昔、似たような映画がありました。
少年が「誰か3人の人に親切にしてあげる。その人たちはそれぞれまた3人に親切にする。そうすれば、世界中が親切な人ばかりになる」と提案するんです。

少年の全く知らない場所で、色んな人がそれを実践していくんです。
確か少年は浮浪者に親切にする。
メディアに取り上げられた彼は、最後悲しい結末を迎えるんですが、それさえも家族には彼の残した功績の大きさを知ることになるのです。
題名忘れてしまいましたが。


他の方のお返事であがらないかなあ(^_^;)


優しさの恩返し、良いですね!!
ななしさん
優しい気持ちで、
人に接する良い連鎖。

清々しいですね。
ななしさん
あたしも甘えてばかりじゃなく、
自分だけの為じゃなく、

他人に優しくできるようにしたいな
ななしさん
いいことですね。私もこれを読んで心が温かくなりました(^p^)
こんな小さなことですが、優しさを人へ、もらったものもまた次の人へ...と繰り返していくといつか世界中が幸せになって争いごとがなくなる...
なんて考えてみたり(笑)
でも素敵なことだと思います。これを見て私も人に優しくしようと思えました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 離婚により前向きにならなきゃと思う気持ちと喪失感の繰り返し。1日中感情がジェットコースターのように目まぐるしく変わり疲弊する。 だれにもみられたくない。だれかにみてほしい。もしもだれかがみてくれたなら、そのひとがわたしにとって一生「だれか」でありつづけますように。 明日 、学校 行け って言われた 。まぁ 、明後日は授業参観で それ行け って言われるよりましだから 頑張るけど ... 、特別教室 (?) ちょっと きまづい MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 恋人じゃなくて 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か ごめん。ごめんしかいえなくてごめん 詰んだ。友達が欲しいけど付き合っていくのがめんどくさい。僕は面白い人間じゃないからどうせみんな離れてしまうだろうどうせ僕は根暗で面白くないし。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me