宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

親や兄妹は「いい相手いないの?」や「結婚しないの?」と聞く。つい「女性は信用できないから」と本音を言ってしまった

カテゴリ

心配なのだろう。
「アイツは同性愛者なんじゃないか」と周りが心配するくらい
女っ気がない人間だから(私自身同性愛への偏見はありません)

親や兄妹は「いい相手いないの?」や「結婚しないの?」と聞く。
つい「女性は信用できないから」と本音を言ってしまった。

嘘と建前・社交辞令や世辞の山、信じたらバカを見る。
何度も見てきたから、自分のバカさ加減を嫌ってほど。
女性の言う優しい言葉には必ず裏がある。
いや、何も考えないで言っているんだろうな、自分を守る為に。
処世術として知っているんだろう、社交辞令は盾であると。

本当に信じられないのは自分自身の見る目の無さかもしれない。
それでも女性の言う事の9割は「嘘」だと思うと楽になれた。
最初っから疑ってかかれば何てことはない。

一番ダメなのは自分自身なんだろう。
女性を敵扱いしても何も変わらないんだろうけど。
それでも信用できないことには変わりはない。
それは自分への不信感の裏返しか。

名前のない小瓶
23316通目の宛名のないメール
小瓶を625人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

私は男性不信だった。
でも一人の信用できる男性に出会って、
他の男の人の良いところも解るように
なってきました。

小瓶主さんにもそういう出会いが
あったらいいなと思って書きました。

女だから嫌な奴に違いない、
ではなくて、相手の人格を
観察してみたらいいのかなと思います。
(私は男性不信だらけの時に、男性ってだけで嫌いになっていたから)

小瓶主さんが楽になりますように。

ななしさん

私は逆に男の人を信じられません。
女だからダメだと言われたり、だから女は嫌いだと言われたり。
信じられる人と出会い結婚したら、他の女とヤリまくってた男でした。
一番ダメなのは自分自身なのもわかってます。
辛いですよね。

ななしさん

どれだけの女の人と関わってその結論?

ほんの一握りですよね。

会社の人を見ての結論?

会社はしょうがないんじゃないかな?
男だって会社は建て前でしょ。

主さんは会社でも本音ですか?

お世辞も社交辞令も使うでしょ。

女の人にだけ本音を要求するのはなぜですか。

違うところで出会えば?

ななしさん

>それは自分への不信感の裏返しか。
たぶんそうなんだろう、と思います。

かくいう私も、性差、年齢関係なく、人間が全部嫌いです。

学生のある時期までは
「人間大好き!」とはずかしげもなく、普通に声に出していましたが
いじめきっかけに、いろいろ、いろいろ迷路に入ってしまい、
いい風に解釈すれば、それきっかけで、
無意識下の自分と向き合う羽目にもなり、
「見返りがもらえないのなら、他人などに用はない」
というのが、「人間大好き!」の底部分にある本音でした。

ゆっくり、おかしな手あかを(自分で付けたんだけど)
とれていけばいいな~、としか、言いようがないです。
主さんも、そこだけは、同じかな?と思う。

焦ることと、変化が見えた!ということは
あまり一致しないんだよねー
(これも、かなりの数経験したから、みてわかった)

ほんじゃ~ね~*

まいたん

ななしさん

いいんじゃない、ムリして信じなくても疑わなくても。

自分がたまたま信用のおける女性に巡り逢えなかっただけで女性全部を敵視しなくてもいいのに。
 

ななしさん

男だって
そうじゃん。


つーかそれって
女も男も関係ないよね。
 

ななしさん

ものすごく傷ついた体験が主さんにあったんですね。
敵にまわさなければやっていかれないくならいの不信はやはりガードの表れだと思いますが、それをどうこうしたくないなら、そのままでいらして差し支えないのではないでしょうか?

それとも此処へ書き込みたいのは他にも何か本音がおありになるのでしょうか?

ななしさん

男も女も最初は社交辞令から始まるもの。
あなたは最初から本音でぶつかりますか?
そうなら人付き合い難しいですね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。