LINEスタンプ 宛メとは?

「信じること」「疑うこと」もしも隣にいる人間が何かしらのピンチに陥ってその場に自分がいるならば、あなたはどこまでのことをしてあげれる?どこまで負担できる?

カテゴリ
もしも隣にいる人間が何かしらのピンチに陥って
その場に自分がいるならば、あなたはどこまでのことをしてあげれる?

どこまで負担できる?
誰ならあなたは手を差し伸べる?
命を賭けて他人を救おうと思えるか


今あなたには1000万の貯金がある
これが全財産だ。
誰かに「お金が必要になった。1000万貸して欲しい」
と言われる。
友人に言われた時あなたは手を差し伸べれるか。
お金が必要な理由を聞いても尚、あなたはお金を貸してあげれるか。

それが親友ならば、知り合いならば、恋人ならば、
家族の医療費、借金の立て替え、要件は言えない、
いろんな条件が当てはまる。

人を信じることは、実際そこまで難しいことではない。
それと同じように、
人を裏切ることもまた、難しいことではない。
ただ信じれば良い
ただ疑えば良い
それだけの話だ。

だが
「疑い」という言葉が一瞬でも過った途端
信じることのハードルが一気に上がる。

一度一人の人間に裏切られた人は、その人のことが信じれなくなる。
二度違う人間に裏切られた途端、他の人のことさえも信じれなくなる。

逆もまた然りで
本気で信じているものを疑うのもまた困難なのである
疑いたくないという葛藤のすえ疑うことをやめる。
そこに信じたいと思う限りは信じてしまう。

簡単なようで
難しい
心という不安定がこの駆け引きを生み出す。

美しくも醜く
酷くも興味深い

これもまた
人間の性。
185715通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ともだちいない。思うことはよくある。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
飛べない蝶々さんの他の小瓶
生きる意味って人が勝手に意味を求めているだけで元々意味なんてものはないから探しても見つからないものだと思っていた。でも違った どんぐりの背比べ。空の先にある壮大な宇宙を想像すれば、全部そう思える。私たちはちっぽけだ。ちっぽけな世界に色々詰まりすぎている。社会という複雑が蔓延っている 矛盾
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
結局自分が悪いのに 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 羨ましいな。最後の最後に死にたくないって言えるような人生を送れてる人、羨ましいわ。 人の幸せで不調になる 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー もう全部が嫌だ。就活もゼミも人間関係も、全部憂鬱。頑張っても頑張っても、頑張っても、また頑張らなければならない。終わりがない。苦しい 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。 なぜかイライラして寝れない時の瓶 (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me