LINEスタンプ 宛メとは?

小さい頃から、不仲な両親の元で、育ってきました。父は、典型的なDVです。酒豪、暴力、暴言、金銭的束縛、権力的

カテゴリ
高3です。今、ただ、すぐに、簡単に、死ねる方法があるのなら、もう、死んでしまいたいです。

小さい頃から、不仲な両親の元で、育ってきました。

父は、典型的なDVです。酒豪、暴力、暴言、金銭的束縛、権力的支配…

母は、1年半前に他界しました。優しくて、誰からも愛されて、理想の母親でした。

そんな母を、父は、飲み会から帰ってくると、必ず殴り、怒鳴り、絞首し、

喧嘩は、絶えませんでした。
ずっと、冷戦状態でした。

何回も、別居を、繰り返しましたが、DVの支配下にある妻として、存在していた母は、別居先のアパートで、\"やっぱり寂しい\"などと、泣くのでした。

子供たちは、その理由が、全くわからないので、反対はしますが、いつも結局、家に戻り、また喧嘩の日々…

一時期、犬好きな母が、犬を飼い始めると、父は、その犬を、本当に、医者か?という程に、いじめ、半殺しにまでし、結局その犬は、保健所に、送られました


母が死んだ今、3人姉妹がいるなかで、次女であり、\"一番お母さんを好きだった\"、\"母に性格が似ている\"などという理由で、ターゲットの針は、見事私に向けられ、

お金を、一切もらえておらず、そのため食料は、遠方に住む、母方の祖父母の支援に、頼るのみです


上記に記したとおり、現在受験生ですが、大学には、進学できないのではないかと、見込んでいます

今、ちょうど、三者面談の時期です
もちろん、欠席です


私にとって、唯一の救いが、学校と言う場ですが、、

進学校であるため、みんな、勉強を、頑張っています

私も、みんなと一緒に、勉強は、頑張るものの、頑張ってる意味が、よくわからなくもあります



やっぱり、もう、死んでしまいたい

父には、お前なんかいらない、くずだ、人間以下だ、出ていけ、死ね!と言われますが、

内心、だったら、最初から、生まないでよ

私だって、最初から、生まれてきたくなんてなかったよ!

という気持ちです

簡単に、死ねる方法があったら、教えてほしいです
名前のない小瓶
23103通目の宛名のないメール
小瓶を540人が拾った  保存0人  お返事13通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
正直に言いますと、あなたの今までの人生が苦難の連続過ぎて、驚いています。私もあなたと同じ高3ですが、呑気に今日を生きています。今は呑気ですが、歪んだ家庭と性格のきつい大人の中で育ってきたので、あなたの苦しみも、少しだけですが理解できます。

食べるものにも苦労しているなら、進学でのお金の工面とかはどうなるのでしょう。お父様が出してくれるならいいですけど、文面から察するに難しそうですね。

ここで、私はすごく無責任な事を言いますが、こういう道もあるのだと、気休め程度で捉えてもらってかまいません。父親に出ていけと言われたなら、本当に出て行ってみたらどうでしょうか。高校の事もありますし、そんな簡単な事でないのは百も承知ですが、このまま実家に住み続けて、あなたの心が擦り切れてしまったら元も子もありません。母方の祖父母宅を頼ることはできないのでしょうか?大学で入用なお金はアルバイトで稼ぐとか、奨学金を借りるとかいう手がありそうです。家を飛び出したその後、一流企業に就職だとか悠々自適な生活を送るとかは難しくなるかもしれないけど、努力さえすれば多少遠周りでも夢は叶えられるんじゃないかと思います。あなたの人生です、このまま何も成さずに諦めて死ぬのか、つらい現実に立ち向かって夢をつかみとるかはあなた次第です。
ただ、どちらにも苦しみを伴います。生きている以上、何をするにも『楽に』なんていられないのです。
ななしさん
お父さんにいなくなってほしいですか?
ななしさん
死ぬ前にやることあるでしょう。

まずは学校に相談。
そして児童相談所(ネットできる環境なら調べることはできるよね?)、祖父母に相談。

周りは現状を知っていますか?
まずは助けてと声を上げましょう。
児童相談所なら隔離などもできます。
警察にも相談しましょう。
ありとあらゆる大人を頼りましょう。
誰か1人くらいは動いてくれるはず。

ここで死ぬ方法聞いても誰も教えてくれないし、確実に楽に死ぬ方法なんてないです。
ななしさん
波瀾万丈というより地獄ですよ!
お父さんはあなたに暴力を振るってませんか?
父親が言っている言葉ややっていることは普通じゃないです!異常です!
3姉妹が一緒に逃げられる所があれば…
保護を受ける所はないですか?
あまりにも追い込まれたら逃げることも考えた方がいいと思います!
けして死ぬことは考えないで下さい!
ななしさん
なんで力で支配しようとするんだろうね。
あたしは今中3です。
あたしの父もDVだった。
お酒飲まなくても母を殴る蹴る。

ふとした瞬間に
父を殺して自分も死のう、そう思いました。
本気で首を絞めようとした。
けど、無理だった。

どんなに憎くても、血の繋がった人間。
どこかで、また昔みたいな
優しい父に戻るんじゃないかって期待してた。

死のうとしても、母を残して
自分だけ逝くなんてできない。

いつか、幸せになれる。
その思いで生きてきた。

でも、変わらなかったんだ。


我慢の限界だった。

友達と一生会えなくなる辛さ
父を裏切ることへの少しのためらい
いろんな思いがあったけど

私とは母は逃げた。

見つかったときの恐怖もある。
だけど。今は母子寮で
幸せに暮らしています。

あなたにも、いつか道が開かれる時が
来ると、私は思います。

だから、それまで頑張って生きて。

死なないで
ななしさん
訴えないんですか?警察に
ななしさん
ほんとに、他人の僕がとやかく言える立場ではないんですが、僕は、自分がひどい目にあった時、思うのですが、もっと怒ることが必要だと思うんです。[怒り]は、パワーに変えられると思うから。くそ!こんな親父の為に大事な母に命をもらった私が死んでたまるか!と僕なら思います。どうですか?
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

温かい回答、ありがとうございます。
投稿した者です。


何人かの方が、アドバイスしてくださったように、
誰かを頼る、とか、誰かに相談するとか、

もちろんしました。

祖父母は、もちろん、全てを知っていますが、父が医者という職業でもあるため、何か、お高い存在だという、先入観があるのか、父を\"先生\"と呼び、敬うのです。
要するに、食料などの援助は、してくれますが、権力的面では、祖父母に助けを求めるのは、難しいです。

また、担任の先生にも、児童相談所にも、相談しましたが、相談した所で、どうにもならないというのが、現状なのです。

特に、児童相談所には、少し、反感を抱いています。あちら側からすると、それぐらいの、軽い事情では、引き受けられない、とでも言うような言い方でした。
最終的な拠り所と思っていた、児童相談所でしたが、その対応に、すごくがっかりさせられ、以後、伺っていません。

警察は、必ず、医者の父を、\"先生\"といって、庇います。
一度、父と母の大喧嘩の時、どうしようもなく、警察を呼びました。母は、自分の車で、父はパトカーで、刑務所に行きました。帰りは、母の運転する車で、帰ってきた訳ですが、後部座席に座った父に、背中をガンガン蹴られたと、言っていました。


医者だからって、何なんですか。


世の中不平等だとは、思いませんか。
ななしさん
怒りの度合いは、100を超えています。

先のご質問にもありましたが、

はい、いなくなってほしいです。
殺したいほど、憎いです。

なぜ、彼ではなく、母が死んでしまったのか

彼さえいなくなれば、目の前が一気に明るくなると思います。


警察は、先に書いた通り、父を庇います。

また、大事にしたあとで、父からの逆襲が、怖いのです。

きっと、他のDVの被害者のみなさんだって、そういう理由で、大事には出来ず、内々で、もがき、苦しんでいるのではないかと思います。

だいたい、DVがなぜ罪として、大きく取り上げられないかと言ったら、警察や法曹人、政治家たちの中にも、DVがたくさんいらっしゃるからなのではないでしょうか

それから、母子家庭への配慮は、手厚いものの、父子家庭への配慮が、希薄なように思います。男女平等じゃないんですか

根本的に、人間は、生まれたときから、不平等だと思います

生まれてきたくて、生まれてきたわけではないのに、お金ももらえず、食も与えられず、基本的平等って、人権保障って、生存権って、、何のために、あるんですか
ななしさん
まず、相談できるところに相談です。
学校や相談専門などに。
でも大好きなお母さんの子供です、だから「こんな父に負けてたまるか!俺は母の子供だ死んでたまるか」と思ってみてはどうですか?
それでも辛くなったら信頼できる場所に逃げるのも許されると思います。

だから死なないでください。
やることが全部終わったらお母さんのところに行ってもいいと思います。
ななしさん
こんな人のせいで死んだりしない
こんな人なんかいないと思って生きていく
そのためには自立しなきゃいけない
ななしさん
本当に最悪ですね!!

貴方はそんな奴に人生お終いにされていいんですか!?

サイテーな奴は無視に限ります。あなたも自立して、
頑張れば、きっとお母さんも喜んでくれると思いますよ。

応援しています
ななしさん
本当に最悪ですね!!

貴方はそんな奴に人生お終いにされていいんですか!?

サイテーな奴は無視に限ります。あなたも自立して、
頑張れば、きっとお母さんも喜んでくれると思いますよ。

応援しています
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。 あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し 変わりたいチャンスが欲しい。私は今進路についてとても悩んでいます。私は中学受験をした私立生(中2)です。今、私が行っている学校は第一志望ではなく、滑り止めでした。 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました またお話したいです。 臭い足。野球部のマネージャーしています。部員の足が臭いとなんか幸せになる。みんな頑張って練習したんだなって あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 私は死ぬべき存在なのです。 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me