宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

ふっとした瞬間思う事。寝る前、仕事の休憩中、トイレの時、ふっとした瞬間に自分の存在が分からない時がある

カテゴリ

寝る前、仕事の休憩中、トイレの時、ふっとした瞬間に自分の存在が分からない時がある。
別に今この現状に不満がある訳でもないし、比較的、人間関係は良好な方だと思う。
両親とも仲はいい。友達は多くはないけどいる。
自分がもし存在しなかったら?とか、今この瞬間死んでしまったら?とか色々考えてしまう。
自分が分からないというか、何故この瞬間に居るのかが分からないというか、言葉にはしずらい感じ。
モヤモヤした感情。

前職でうつ病になってしまって治療を始めて1年程経つ。
当時より比較的明るく前向きにはなってきたけど、それでもやっぱり深く考えてしまってモヤモヤする。

この分からない気持ちを吐き出す人も場所も分からなかったので小瓶に入れます。
最後まで読んでくれてありがとう。

185296通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

うつの治療は大変ですね。
1年目ということでしっかりと休めているでしょうか?
私は鬱で入退院を繰り返し3年後寛解しました、しかしその後は気分変調症になり11年経ちます。

うつは波があります、寛解といってもそこにたどり着くまでは行ったり来たりを繰り返したりします。

今のなんともいえない気持ちも寛解への道のりです。
モヤモヤはすごく嫌ですね、吐き出し方としてはノート等になぐり書きしたり、ひとり言でもいいです、兎に角デトックスすることが大事です。

泣くのもデトックスになるので、感動の泣きでもいいので映画見たり何かで感動してボロ泣きすると少し楽になるかもしれません。

ため息や、貧乏ゆすりなどの他人を不快にさせがちな行為も実は精神面には良いので家にいる時には気にせずしてみると良いです。

死ぬでいうと、人間はいつか死ぬということです。
意図せずに急に死ぬこともありますから、私はそんな時が来たら色々と大変なので終活というと少し違いますが似たような準備はしています。

名前のない小瓶

同じような悩みを持つ人の言葉を見つけてほっとしました。ありがとう。

奏良.

最後の主さんのありがとう。という言葉で
なんだかとっても嬉しくなりました。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。