LINEスタンプ 宛メとは?

私と関わって下さっていた皆様へ、流れ着きますように。……此処に、ずっと、戻りたかった。

カテゴリ
今日は。
御無沙汰して居りました。
銀樹で御座居ます。


此処に、ずっと、戻りたかった。


前回宛メの海に小瓶を流したのは、一体何ヶ月前だったのか……。
御心配を御掛けしましたことを、御詫び申し訳上げます。

今回はいつもの発狂モードはありません。
真面目な御話をさせて頂こうと思います。
長文になりますが、ひと文字だけでも読んで頂けると幸いで御座居ます。





『何故、何ヶ月も此処へ来なかったのか。』
きっとそう思われている方もいらっしゃることでしょう。
特に、前回までの小瓶を御覧になって下さった方々には、本当に御迷惑を御掛けしておりました。
大変、申し訳御座居ませんでした。

まず、現在の銀樹ですが、5体満足、精神状態も前回小瓶よりかなり改善していることを御報告させて頂きます。

前回は自分の願望が破れたことに対する動転、混乱も相まって、
冷静に、客観的に自分を見つめられていませんでした。

自分が求めた結果が出せなかったのは、
己を客観視する「目」を持てなかったこと、
現実逃避をし続けたこと、
最低限の努力すら出来なかったことが原因です。

しかし有難いことに、そんな私の稚拙な文に対しましても、沢山の御返事を頂きました。
皆様の御返事で、私は落ち着きを取り戻せました。
皆様の暖かい御言葉を、何度読み返したことか。
本当に、有難う御座居ました。

また「どうしても公立が良いのならば、再募集を受けてはどうか」
という御意見を賜ったことも御座居ました。
しかし残念なことに、
私が住む地域では元々再募集をする学校がほぼ存在せず、
そもそも受検の形式上再募集が受けられないような形になっていたため、
実現は叶いませんでした。
しかし、様々な御提案をして頂けただけで、私は感無量で御座居ます。
繰り返しになりますが、有難う御座居ました。

そもそも、私が公立校に行きたかったのは、
「私学はお金がかかる」
「両親は気にするなと言ってくれるが、それでも少しでも迷惑を掛けずにいたい」
「将来国公立の大学を目指したい、その為には教育課程的にも〇〇高校(第一志望だった公立校)にいかなければ」
という、強迫観念じみた考えが根底にあったからです。

ただ、
その高校へ進学した友人の話を聞いたり、
他公立校の友人達の話を聞いたりして、改めて考えてみると、
私学も悪い所では無いように思えてきたのです。

確かに、学費にせよ、何にせよ、かなりのお金が掛かっています。
けれど、この学校を見学した時、私は確かに思っていたのです。
「校風が良い。」
「宗教色が面白い。」
「行きたい部活もある。」
「授業内容も興味深い。」
「仮に私立校(第三希望)に来ることになっても、他私立を併願に選ぶより、此処を選んだ方が遥かに良い。」
そう、思っていたはずなのです。

見学した当時と入学した現在では、確かに感じ方はかなり違います。
不満やストレスは、正直山積みで、中学校を回想する時間だって存在しています。

けれど、此処は私が選んだ場所なのです。
誰かが勝手に決めた併願校では無かったのです。
自分の意志で選べた。きっと、それだけで私は幸せなのです。

もう私は、数ヶ月前の私とは違っているはず……あとは自分の努力次第だと、理解しています。
そう割り切れたのは、他でも無い、皆様の御言葉です。
まぁ、今の私は、まだまだ努力嫌い運動不足偏屈小娘なのですが……。

ともあれ、ここまで皆様の御力を頂いていた分、暫くは自力で、ぼちぼちやっていこう。
そう思って、敢えて宛メには近付いて居りませんでした。

今後は訪れていなかった間や、自分しか見なかった間に頂いていた御返事を、少しずつ御返事させて頂きます。
もう少し、待って下されば幸いです。


『何故、此処に戻ってきたのか。』
……思っていたより、宛メ無し生活が心に来たからです。
意志が弱くて済みません。

また、皆様にこれまで支えて下さった分、
今後は皆様から頂いた御返事、皆様が書いた小瓶を以前よりもっと多く拝見し、感謝の意を込めて御返事をさせて頂きたかったからです。
……私のエゴ、ですがね……。


『では今後は、毎日やって来るのか。』
自分勝手で申し訳御座居ません。恐らく、毎日は浮上出来ません。

先程、
「現在の銀樹は、精神状態も前回小瓶よりかなり改善している」
などと御伝え致しました。
ただ(また不安にさせてしまうような書き方で申し訳無いです)、
完全回復、という訳では無いのです。

それは主に、高校生活に関するストレスが原因です。
自分が選んだ学校なのに、いざ通い出せば自分勝手な不満ばかり。
本当に面倒な人間だと思います。
けれどストレスが無いと言えばそれは嘘になるのです。
今は、休日や放課後、自宅でゆっくり過ごし、たっぷり眠ることが何よりの回復源なのです。
宛メに来る前に、夢の世界に行っていることもしばしばだと思います。

また、これも言い訳に過ぎませんが、私は基本的に、
「皆様に言葉を届けるのなら、中途半端なものではいけない。
ただ何となく意見に同意したり、適当な相槌を打つだけでは失礼にあたる。
相手を何故肯定するのか、諭すのか、発狂しても良い場所なのか、しかと見極めなければ、かえって相手を傷付ける。」
という考えの下、御返事をさせて頂いて居りました。
沢山能無しなりに、考えていたつもりです。

そう、1通あたり1時間は掛けてしまう程に。

今は高校までの通学が片道1時間以上掛かりますし、
ストレス発散として睡眠を取っている時間も増加傾向にあります。
ですので、より長く宛メに居たいのはやまやまなのですが、
出没頻度自体は中学校在学時代より少なくなると思います。

……そこまで時間を掛けても、どうせ戯言しか出せないのですがね。
所詮文章能力が低い人間が書く小瓶です、不愉快だと感じられましたら即刻捨てて頂いて構いません。





……っと、嗚呼、いくらなんでもこれは長過ぎますね。
言いたかったこと、伝えたかったことが多過ぎて、自分の中でも、まだあまり纏まっていないんです。

ちょっと予定を変更して、他に書きたかったことは次回に回そうと思います。
良ければまた拾ってやって下さい。

乱文、拙文、失礼致しました。
では、また。
185019通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ふろおずんさん改銀樹さん!
おかえりなさい。

ずっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと

待ってましたよ⁉︎

貴方の優しい返信とおもろい小説を!


てか助けて、私も受験…。

死んだらごめん。

私には貴方の小瓶が必要だ!

欲しいほしいホシイホシイ★井…

私…が、壊れ、る前…に。














な〜んちゃって(=^▽^)v

楽しみに待ってます♪

ゆっくり休んで面白い小説小瓶流してちょ!


久しぶりです。

よかったですよ。
いや、ほんと。

カクヨムの方も更新なしで、まさか死んではいるまいなって思ったぐらいでしたもの。

とりあえず、今生きてることに感謝。

今年は僕も受験なので、その考え方、自分も参考にしていきたいです。

ではでは。。。
お久しぶりですね。
どうも、あわねです。
銀樹ちゃんから見たら誰?ってなってるかも。
あなたのよく知るあわねです。葉月です。

お名前変わっちゃったから、新しいあだ名付けよっか()
無難に銀ちゃって呼ぶ!

そっか、やっぱ再募集はなかったかー
定員割れだから合ったとしてもそんなになとこだろうしね~

結構お返事でも時間かかってるんだね。
すごく性格が出てる気がする。
めっちゃ優しいね。銀ちゃのお返事、いつもすっごくうれしいんだ。

いつもありがとね。
宛メは、気が向いた時こればいいよ。
あと、向こうの方でも、小説とか楽しみにしています♡
お久しぶりです
私が気付かなかっただけかもしれませんが
お名前、変わりました?
銀樹さんって呼んだ方がいいのかな
分からないので
今日はふろおずんさんでいきますね

時間をかけて報告してくれてありがとう
生きててくれて良かったです
私は元気にやってます
ふろおずんさんのペースで大丈夫なので
また、ふろおずんさんが来たくなった時に
いつでも来てください
その時は歓迎します
またね
おかえりなさい
戻ってきてくれて本当にうれしかったです

ゆっくり休んで、力をつけて、落ち着いたときにでもまた来てくださいね
いつでもここで待ってます

最近暑いですね、体調には気をつけてください

高校生活、応援しています
お久しぶりです。
前より元気と聞いて安心しました。
以前の名前は伏せておきますね。
銀樹さんの
「皆様に言葉を届けるのなら、
 中途半端なものではいけない。
 ただ何となく意見に同意したり、
 適当な相槌を打つだけでは失礼にあたる。
 相手を何故肯定するのか、諭すのか、
 発狂しても良い場所なのか、
 しかと見極めなければ、
 かえって相手を傷付ける。」
って考え、とても素敵だと思います。
宛メでの1通に1時間かけるひとなんて
きっと貰ったお返事を凄く嬉しそうに
受け取ってそうな銀樹さんだけでしょうね。
この小瓶、銀樹さんの想いが込められてて
凄いなって思います。

宛メは本当にたまに、
気が向いた時で良いので
顔を出して下さると嬉しいです。

次回の小瓶もお待ちしております。
ななしさん
お久しぶりです。
とりあえずはお元気そうで良かったです。
かつてのもう一つのお名前は封印しておいたほうがいいのかな?
そちらの名前のあなたが頭に残っているので、迂闊なことをしてしまわぬように気をつけますね。

まずは高校生活優先で、宛メは気が向いた時にでも来てください。
低浮上だからといって、忘れてはおりませんよ。

暑さが続いているので、通学時の体調にも十分気を付けてくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
銀樹さんの他の小瓶
フォローして下さった皆様へ、感謝を込めて。このサイトを利用し始めて二日目なんですが、そんな未熟な私にも…フォロワー様が…もうついて下さっているでは無いか!!!!
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 進学先に悩んでいます 私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 もうどうでもいい あなたとわたしのエトセトラ ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい いまの気持ち あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 記念!フォロワー十人記念です!!嬉しい(>ω<) おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me