わたしの母は怒ると無言で意思を示す人です。
『何が悪かったかわかる?』『私だって頑張っているのに』『なんでこんな子になったんだろう』母の背中からひしひしと伝わってきます。
私の考えすぎだと思われるかもしれませんが、私は母が話さない時、ずっと責められている気持ちになるんです。
『お前のせいで、』と
そして私はリスカをします。
でも母は明日になるとすべて忘れたように笑顔で私を呼びます。
それが私は許せません。こんなに思い悩んだのに、『ごめんね』の一言で済んでしまうのです。こんなに傷をつけたのに、気付かないで笑います。
でも私は言い返せないのでいつも愛想笑いをします。
もう、すべてをやめてしまいたいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
私の母も同じです。
すでに絶縁しましたが、些細なことで喧嘩になり、3ヶ月以上無視されたこともありました。
自分ばかりが被害者で、あなたを傷つけている自覚がないのでしょう。
あなたの傷も瞳には映っていても、心には届いていません。
あなたのことを見ていない人ではなく、
あなたの好きなものや美しいものに触れて、
どうか幸せになって下さい。
あなたの幸せを心から願っています。
ななしさん
めんどくさいお母さんですね。
気づかないふりしてどこかに遊びに行ったらいいですよ。
ななしさん
お母さんは感情的になって言いたくない事まで言ってしまったりしてあなたを傷つけるのを恐れているのかもしれませんね。
どちらも腹を割って思っている事を話し合えたらいいですね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください