LINEスタンプ 宛メとは?

今、勉強しなくちゃいけないのに出来ない…。やろうとすると、怖くて全身がすくむ感じがして、怖くて怖くて手につかない

カテゴリ
今、勉強しなくちゃいけないのに出来ない…。

やろうとすると、怖くて全身がすくむ感じがして、

怖くて怖くて手につかないんです…。

いつも前日になると必死になってやるのに。おかげで成績はすごく悪いです…。

中3の高校受験の時もそうでした。おかげで失敗しました。当たり前ですよね。

中学生の時に孤立してて、友達が1人もいませんでさた。

高校生になったら自分を変えていって、友達もたくさん作ろう!! と頑張ったけど上手く頑張れなかった…

だから、私は何をしても上手くいかなくて後悔するだけだと思ってるのかもしれません…。それで傷つくのが怖いのかもしれません…。そしてこのまま、ずっと孤独への恐怖と不安がつきまとうのだ、と思っていて勉強や、他の面でも影響してるのかもしれません…。

何か少しでも変わりたくて書きました。何か、アドバイスがありましたら、教えて欲しいです。

辛いです…。

長々と、すみませんm(__)m
名前のない小瓶
22965通目の宛名のないメール
小瓶を365人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
一度、全てから離れてみてはどう?
そうすると、何が大切か、必要か、やらなきゃこうなる、やればこうなるって気持ちの整理が出来ます。
ななしさん
守られた環境の中で幸せな子供だね

親はいつまでも貴方の面倒みないし、そのうち死ぬ

おバカさんはいくら考えても時間の無駄

とにかくやりなさい!

失敗して痛い目も見なさい!

じゃないと学べない

今努力しないと未来はもっと恐ろしいよ







何もしない現状の方が末恐ろしい











ななしさん
成功したって失敗したって
どんなあなたもあなたです。
どれだけ失敗してもいいし
友達がいないからといって
自分を否定しなくていいし
勉強しなくちゃいけないのに
できない自分を責めなくて
いいと思います。

今も孤独やいろんなことに対する
恐怖と戦っているのかな、

あなたを直接助けては
あげられないけれど、
恐怖や不安と戦って、悩んで、
そしてこうしてここで
そのことを相談した、
変わるためのアドバイスを
求めた、
それだけでもうあなたは立派
だと私は思います。

だれかに痛みをはきだすことで
あなたはなりたいあなたに
なるための第一歩を
踏み出していると思います。
それでいいんです。


なにがあっても
自分は自分を肯定して
あげてくださいね。
ななしさん
うちもお母さんに、どうして勉強できないの?って言われて「怖いから…」って答えたました。

そしたら「何にもしないほうが怖いでしょ?勉強しなければ成績上がるの?」って優しく言ってくれたんです。確かに(笑)って思いました。

友達をつくるのは、とりあえず相手から自分はそのへんの子と一緒だと思われてると思って結構軽く話しかけるのがいいかも(^-^)v
相手のこと好きとか、仲良くなりたいって思ってれば自然と自分の態度に出るはずだから向こうからも話しかけてくれるようになると思うよ。

突然相手に踏み込もうとすると警戒されちゃうから、どうでもいい話題から軽く話すのが大切かも。

筆箱忘れちゃったんだけど、シャーペンかして~(>_<)って隣の子に言ってから仲良くなるとかもあるよ(笑)筆箱忘れたの?
学校に何しに来たんだよって爆笑されたけど。

とにかく気楽になろうとすること!私も心配性すぎる時期があって、親にまぁいっか、って言ってみなさい。大丈夫だから。って言われてだんだんそう思うことも大切なんだって気づけました。

悩みすぎないで頑張ってね。



この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
煙に巻くな。 ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 先生へ(2024-03-14) 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 久しぶりの挫折。初めての実習が終わった。たった2週間の見学実習なのに、正直精神的にキツくて行きたくないけど、なんとか単位の為に耐え抜いた 罪償い はじめまして! 燻る心。お前が欲しい。今でも思い出すし、今もお前だけは欲しい。お前だけは特別だから。もう一度、抱きたい。数年ぶりに、そんなLINEが届いた なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 久しぶり。 人間を捨てたと思ったゴミの話し もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me