宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

職場は良い人達ばかりで仕事内容も難しくない。寝る前は明日も頑張ろうって気持ちなのに起きると体が拒絶反応起こして、頭の中が行きたくないって事でいっぱいになって

カテゴリ

職場は良い人達ばかりで仕事内容も難しくない
寝る前は明日も頑張ろうって気持ちなのに
起きると体が拒絶反応起こして
頭の中が行きたくないって事でいっぱいになって
休む連絡しての繰り返し
行かなきゃお金にならないし
毎月の支払いも遅れたり、延滞金やらで
催促の手紙で親にバレるし
親にもお金渡さなきゃで
家に居てもみんなの機嫌取りで
笑顔振りまいてるのに文句ばっかり言われて
もう生きてるのが嫌になる
でも死んだら私の払ってない支払い全部
親に回ると思うと死んでも迷惑かけてしまう
生きてても死んでも結果私の存在って迷惑なんだって思うと産まれたくなかった
消えたい。跡形もなく。私の存在だけ綺麗に消えてしまえばいいのにって思う

184081通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

同じ状況で気持ちすごくわかります。
私も今ほんとに全部一緒で自分のことかと思いました。。
生きてても迷惑かけるし、消えても迷惑かけしまう。なんのために存在してるんだろうって思いますよね。。
色々と生きにくい世の中ですが同じ境遇の人がいて嬉しいです。

ななしさん

こんにちは。

あなたの文面を拝読する限り、少なくとも家庭環境に問題があるのは明白です。

職場環境には不満がないのに拒絶反応を起こすのは、あなたの家庭環境が過酷で充分に心身が休まらないからだと思います。
家庭環境が悪ければ心身が疲弊してしまい、職場や学校に不満がなくても身体が言うことを聞かなくなってしまい、休みがちになってしまうのです。
そして、まさに今のあなたが陥っている悪循環となります。

私は医療従事者ではないので勝手なアドバイスはできません。
しかし、あなたと全く同じような経験をしたことがありました。
仕事は大好きなのに、自宅では普段出来ることも出来なくなり、仕事中も体調がすぐれず、心療内科を受診したら抑うつ症状と診断されました。
医師の診断書をもとに2ヶ月の休職となりましたが、復帰後はリハビリ感覚で簡単な業務から入り、元の部署に復帰しました。

もし家庭環境に馴染めなければ一人暮らしするのが良いのですが、今のあなたはおそらくすぐに行動するのは難しいかもしれません。

まずは、専門性が高くて評判の良い精神科を受診してみて下さい。
人生のターニングポイントになると思います。
そして、勇気を出して家族から一度離れてみて下さい。
あなたの存在は、決して迷惑などではないのです。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。