LINEスタンプ 宛メとは?

まだ選挙に参加できない年齢ですが政治について思った事

カテゴリ
今、選挙してますよね。
私田舎に住む17歳
一応高校3年の受験生です。

まだ選挙に参加できない年齢なので
政治について思ったこと色々
ほぼ愚痴ですがこの小瓶に詰めました。

もし宛メに政治家様がいたら
読まない方がいいかもです。
でもいち国民の本音です。
読みたくない方はBACKを…



今政治家たちが真剣に選挙活動をしてる。私大分のさらに田舎の高校生。私が住んでるとこにも名前の知らない政治家様が(←失礼)来て一生懸命演説してた。

すごくいいことを言うなあ、とは思う。でも結局口先だけ。そりゃ全員が全員とは言わない。中には国民のために頑張ってくれている政治家もいる。

でも日本の現状を見れば日本の政治がどんなに悪いか分かる。問題発言を連発し、裏金は使い、

弱い者から金を搾取して権力の強い者はそれを使い。まずは政治家の給料や退職金を減らせば金のない日本もかなり潤うと思う。そして減らした金をホームレスや低所得の人たち中心に回すべき。

政治家たちも権力の大小激しいと思う。国民のために活動してくれようとする政治家様は権力の強い政治家(政党)のせいで発言とかも消されるのかなあ…と。

どのくらいの人がどのくらいの選挙で言ったことを守れているのだろう。給付金とか「たまにはやるねー」な政策もあるけれど

海外に支援だ貿易だ核兵器だ自衛隊だとかも決して悪いことではないと思うけど、まずは日本国民にお金回そうよ。お金が全てではないけどさ。私が、みんなが、政治家が、こうしてる間にも苦しんでいる国民がいるのに。

国民がいなきゃ政治家は活動できないのに。まあ政治家も国民だけどさ。

長ったらしい文章最後までお読み下さりありがとうございました。よければあなた様のご意見お聞かせ下さい。
名前のない小瓶
5496通目の宛名のないメール
小瓶を601人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
政治家のお給料を減らしたら、良い人材は余計に政治の世界から足を遠ざけるんだろうなー。と思います。
お金にならない仕事を好き好んでする人はそんなにいないでしょうし。

この間の給付金ばらまき、結局某団体のお財布を潤わせる結果となり(それぞれの団体員の給付金が団体自体に寄付され、莫大な金額になっています)、今後の某団体の動きに戦々恐々です…。

お金を単純にばらまくより、仕事する場を増やして働く機会を多くの人に与えて欲しい。
税率は上げて良いので、その分低所得者も安心して暮らせるしくみが欲しい。
…って、希望ばかり言っちゃいますが…。まずは自分自身が国民の一人として頑張らなきゃですね。頑張ります。
ななしさん
海外では、それこそ裏金がなければなにもできない、生活できない、学校にいけない、腐敗した政治があります。もっと勉強して。

みこと
ななしさん
だいたい、二世議員など、社会の苦労も知らないような人たちが国民に訴えても理解してもらえるはずがない。

二世はよくて、三世は党公認はしないなんてど-ゆ-意味なんだろ?

歴史を見るとさ、初代より二世が活躍したなんて聞いたことがない。

三代目はいるけど(笑)
ななしさん
もうもろ
I think so to.ですよ!

*えあり―
ななしさん
政治家は資産家。

資産家にゃ一般国民の痛みはわからねぇ。

その辺の工場で働いていた国会議員なんて居やしない。

tare
ななしさん
確かに思います。でも私は定額給付金ほど意味がない、それこそ無駄な政策はないと思うのです。
だって給付金って税金ですよ?500円集金したがいらなくなった、だから200円手数料でなくなるけど300円は返しますと言ってるようにしか聞こえませんもの。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

投稿者です!
皆様お返事ありがとうございました!

私高3なのですが、
現代社会を取っていて
でもまだ政治の分野習っていません。

何も知らないのに書くなと
思われてもしかたないのですが
日本の政治すらよく分からないので
海外の政治は尚更分からないです。
もっと勉強します!

やっぱりお金と政治の関係は
難しいですね。
知ったかぶりのつもりはないのですが
私の持っている知識で考えたら
日本がよくなる時代は
本当に来るのかなと思います。

今からは私たちが
日本を背負っていく時代が来ます。
しっかりしないといけませんね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
親、死んでくれないかな。都合いい時だけ扱われるし、ストレスのはけ口にされているのはもう確定だろう。信じたくなくて親を信じてたのは小学校くらいまでだったかな すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ 先生、夢に来てくれてありがとう 日曜の朝から、月曜からの仕事へのあせりで全く休めない。ゆっくり楽しむはずのマンガも、なぜかあせって読んでて、入り込めない。ずっと辛い 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 今日も死ねなかった。ベランダに出てみる。柵に座って落ちてみようとする。ああ。まただめだった どうして彼氏できないんだろう、もう嫌、これからこんな話にずっと縛られてくのかな 標語11 1年前に海へ放った小瓶を見返してみた。当時の僕は、今以上に睡眠障害に苦しめられてた。それに比べれば、今は少し安定を取り戻せてる気がする。そんなはなし。 人の幸せで不調になる ずっと「死にたい」と「消えたい」と、そう思っていた。あるわけもない逃げ場を探しスマホを開いた。そうして、いつの間にか開いていたサイトにはこうつづられていた 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 将来の夢についてです。皆さんの将来の夢or職業はなんですか? もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me