宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

孤独との向き合い方。私は孤独が苦手です。そんな私が孤独と向き合えるようになりました。というより、孤独でいることに諦めがついたのかもしれません

カテゴリ

私は孤独が苦手です。1人は嫌いじゃないけれど、出来れば誰かといたいなって思います。今までは同性の友達はもちろん、異性の仲良い人がいないと生きていけないような人間でした。

そんな私が孤独と向き合えるようになりました。というより、今は人間が怖くなってしまい、孤独でいることに諦めがついたのかもしれません。人間が大好きで他人に依存していた過去の私を思えば、良かったのかもしれない。でも悲しいんです。少しずつ好きな人たちに裏切られたり、悲しい思いをする出来事を積み重ねた結果だからです。表ではニコニコしていても、心の中では全然相手を信じていなくって、自分が傷つかないように動いています。これ、正しい生き方だと思うんです。でも元々は相手を100%で信じて、真正面から愛を伝えるタイプ。だからこそ、傷つかないように動くこと自体がが自分をすり減らしているというか、、結局それで傷ついてるというか。孤独に向き合うって難しいです。

230442通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。