宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

私は自殺未遂をしました。

カテゴリ
はじめまして。上手くお話できるのかわからないのですが、……独り言として呟きます。


私は自殺未遂をしました。理由は簡単で、家庭環境への不満から。



親に夢を否定され、もうどうでもよくなって、明日なんか来なくても良い、来ない方が良いと、目の前にあった薬を一瓶半、飲んで死のうとしました。



……ですが、幸か不幸か、こうしてまだ生きております。



何が言いたいのか、というと……『死を覚悟し、生き延びてしまった私が気がついた』のは、私を心配してくれる友人や先生がいたということ。

教師なんてただの偽善者だと思ってたのに、私が自殺未遂をしたと知って『気付いてあげられなくてごめん』と泣いてくれた先生。
『おまえが死んだら私がおまえを殺す』なんてクサい言葉で私を繋ぎ留めてくれた親友二人。
いつも私の弱音を笑わずに全部聞いてくれる”君”。



春、大学に合格出来て、ふと昔を振り返ると貴方達の大きさに泣き出したくなります。


私はあれから、ちょっとだけ死ににくくなったけど、私はまだまだ弱くて、すぐに死にたいなんて弱音を吐いちゃうんだと思う。だけど、本当に貴方達には感謝してるから、あの時……あの日言えなかった事を今、遅くなったけど言わせて下さい。






ありがとう、貴方達の言葉に私は救われました。
貴方達と出会えた事が、私の人生の誇りです。
名前のない小瓶
3843通目の宛名のないメール
小瓶を398人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
素敵な人たちがいてよかったですね。

一人で苦しんでいる人たちにもそういう人が出来てくれたらいいなと思います。

宛メがそういう場所になれればいいなと思っています。
3通目のお返事
貴方のそばには大切な人がいる。
本当に貴方の事を想ってくれる偽りのない涙…。
どれだけ価値のある宝物か、貴方は気付けましたか?

そんな宝物を大切にして下さい。


あと、夢は批判されたり邪魔されたら終わりなんかじゃない。
貴方が諦めたら終わりなんだ。


できるならまた、夢に向かって進んで欲しいです。


by ろみひ~
2通目のお返事
きっとみんな、究極である死と直面して初めて気付く事ってあるのだと思います。
本当は、そうなる前に気付きたいですけれどね。
お友達も先生も、貴方という存在の大切さに気付けた出来事だったのでしょうね。
でも…人間って気付けないものですよね。
気付けたあなたも、これからも決して忘れずにいてほしいです。

血の温かさのない電子文字の宛メで、この事に気付いてくれる人がいますように。..
1通目のお返事
あなたのために泣いてくれた人の思いを大切にね。。。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
だいたい、俺のような指示されたことも出来ないような、こんな人間が社会に出てやっていけるわけがない。人様にずーっと迷惑をかけて、生き続けるくらいなら 実家が窮屈すぎる。嫌になる。昔から制限ばっかり。もっともっと周りみたいに甘やかされて育ってみたかった。スナック菓子も食べれて、テレビもケチつけられず見たかったし まだ消えない、右手の温もり。同じクラスの一人の女の子に、二人きりでのお出かけを誘われた。その子に誘われてから、その子の顔を初めてちゃんと見た 正しくあろうとは思わない。今さらそんな事を言っても、現状の身分では烏滸がましいばかりだと分かっているから。しかし、正しくある事に疲れただけなのだとしたら 最近奇妙な悪寒の感じ方をする。頭が真っ白になって考えられない。自分が遠い。私はなんだろう。大切な筈なのに何も感じない。つらいつらいつらい。きえてしまいたい 苦しいとき、いつも支えてくれたのは君だった。悲しいとき、いつも慰めてくれたのは君だった。だめだめなとき、だいじょぶだいじょぶと言ってくれたのは君だった 自分にできること。宛名のないメールに出会って、たくさんの小瓶を見てきた。私と同じような気持ちになっている人を見つけて、「あー、わかるな」って思って小瓶を返す 大切な人。私は進学して地元をはなれて一人暮らしをしている学生です。ホームシックになって毎日泣いてます。ホームシックが少し収まってきたのはある人がいてくれたおかげ またよく通ってた店が閉店してしまった。整体とか針のお店で昔精神的に辛かったときに施術受けながら不覚にも軽く泣いてしまったことがあって、励ましてもらったお店でした 嘘つき。大嫌い。シンママって知ってつきあったくせに。結婚するって言ったくせに。他人の子は愛せないって何。自分は好きだけど、親が子持ちはダメだって SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャルにメールを送ろうと考えているのですが、メールを送るタイミングは番組が始まってからですか? ハナちゃんbabyさんへ。生きていればどうか返事下さい。お願いします。私は貴方に対して何も出来ない人間です。助ける事は出来ない無力な人間です 悲しい記憶が消えることはない。ここ一ヶ月近く、久しぶりに悲しい事を忘れていた忘れていた。事を忘れていたからそれに気付くことすらなかった 一緒に受験勉強を頑張っていた友人が第一志望校に落ちて、私は受かってしまいました。友人は、休み時間とか暇な時間にずっと赤本解いててずっと頑張ってました 兄貴がうざい。毎日兄貴と父にデブとか死ねとか言われます。蹴られたりもします。私は中2です。兄貴は高二です。ブスでマザコンでほんっっっとにきもいです

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me