宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

私は自殺未遂をしました。

カテゴリ
はじめまして。上手くお話できるのかわからないのですが、……独り言として呟きます。


私は自殺未遂をしました。理由は簡単で、家庭環境への不満から。



親に夢を否定され、もうどうでもよくなって、明日なんか来なくても良い、来ない方が良いと、目の前にあった薬を一瓶半、飲んで死のうとしました。



……ですが、幸か不幸か、こうしてまだ生きております。



何が言いたいのか、というと……『死を覚悟し、生き延びてしまった私が気がついた』のは、私を心配してくれる友人や先生がいたということ。

教師なんてただの偽善者だと思ってたのに、私が自殺未遂をしたと知って『気付いてあげられなくてごめん』と泣いてくれた先生。
『おまえが死んだら私がおまえを殺す』なんてクサい言葉で私を繋ぎ留めてくれた親友二人。
いつも私の弱音を笑わずに全部聞いてくれる”君”。



春、大学に合格出来て、ふと昔を振り返ると貴方達の大きさに泣き出したくなります。


私はあれから、ちょっとだけ死ににくくなったけど、私はまだまだ弱くて、すぐに死にたいなんて弱音を吐いちゃうんだと思う。だけど、本当に貴方達には感謝してるから、あの時……あの日言えなかった事を今、遅くなったけど言わせて下さい。






ありがとう、貴方達の言葉に私は救われました。
貴方達と出会えた事が、私の人生の誇りです。
名前のない小瓶
3843通目の宛名のないメール
小瓶を399人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
素敵な人たちがいてよかったですね。

一人で苦しんでいる人たちにもそういう人が出来てくれたらいいなと思います。

宛メがそういう場所になれればいいなと思っています。
3通目のお返事
貴方のそばには大切な人がいる。
本当に貴方の事を想ってくれる偽りのない涙…。
どれだけ価値のある宝物か、貴方は気付けましたか?

そんな宝物を大切にして下さい。


あと、夢は批判されたり邪魔されたら終わりなんかじゃない。
貴方が諦めたら終わりなんだ。


できるならまた、夢に向かって進んで欲しいです。


by ろみひ~
2通目のお返事
きっとみんな、究極である死と直面して初めて気付く事ってあるのだと思います。
本当は、そうなる前に気付きたいですけれどね。
お友達も先生も、貴方という存在の大切さに気付けた出来事だったのでしょうね。
でも…人間って気付けないものですよね。
気付けたあなたも、これからも決して忘れずにいてほしいです。

血の温かさのない電子文字の宛メで、この事に気付いてくれる人がいますように。..
1通目のお返事
あなたのために泣いてくれた人の思いを大切にね。。。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
スピリチュアル好きではないのですが。。。わりとリアリストで祟りとか信じてないんですが、最近私と恋人の間で起こる不思議なことに気づきました 結局、一緒だ。『君の神様になりたい。』を初めて聴いたとき、俺が彼女を救えないのと似てるな…なんて思って。今、俺が彼女を救えないのと同じように、彼女は誰かを救えない 生きるのが辛い。幼少期から正義感が強い子だったと、母が言っていました。自分でもそうだなって思います。だから一年以上、鬱で仕事をせずに家にいる自分が堪らなく許せない 底辺字書きのsnsのモヤモヤ。Pixivに一ヶ月以上前に上げた小説にツイのフォロワーがなぜか今更感想くれた。何故今更?っていうのとちょっと的外れな感想だった 最近焦ってうまく息ができない。もっと成長しなきゃ。役に立たなきゃ。って思うばっかりで実際には全然出来てない。あれも出来なかった、これも出来なかった 泣いたって後悔したってもう遅い。君に何が伝わるわけでもない。伝えることもできない。そんなことわかってる。だけどやっぱり、どうして君に会いたい 嫌なこといっぱいあった。仕事に慣れなくて、失敗いっぱいして、時には意図的?と疑われたりして。ある日、いつものように仕事先に行ったら、なんだか空気がすごくヘン 宛名のないメール、ハスノハ、NHKの自殺防止メッセージ。自分が死にたい消えたいって思ったとき、これらのページを見ることでひとりじゃないって思うことができています 苦しいとき、いつも支えてくれたのは君だった。悲しいとき、いつも慰めてくれたのは君だった。だめだめなとき、だいじょぶだいじょぶと言ってくれたのは君だった 死にたがりがワクチン接種した話。新型コロナウイルスのワクチンを 今日打ちました。2回目です。一般的に1回目よりも2回目の方が副反応がでやすいらしく これまで生きてきた中で形成された自分自身の甘え。それは自分の首をきつく締め上げている。母の優しさを言い訳に私はどんどん社会不適合者になっていってしまっています 正直、半端な善人が1番辛い。不登校の私が、今日3ヶ月ぶりに学校に行った。 始業式。今日から高校2年生になった。今まで学校がずっと嫌いだった。居心地悪くて やだやだ。僕ほんとはそんなに明るくない。優しくないし。いい成績じゃない。できるのは努力だけ。だから、そんなに本性隠し通せないの 結婚報告なんで辛いんだろって考えたら多分周りと同じ熱量でおめでとうって言えてないからなんだろなって。年も年だし結婚していくのもわかるし、よかったおめでとうとは思う 苦しい。もう、苦しいというのすら辛くなってきたレベルで苦しい。生理前に来る希死念慮。定期的に来る自殺願望。頼りにならない恋人。そのくせいろんなものを要求してくるし

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me