宛メのサポーター募集 宛メとは?

私は自殺未遂をしました。

カテゴリ
はじめまして。上手くお話できるのかわからないのですが、……独り言として呟きます。


私は自殺未遂をしました。理由は簡単で、家庭環境への不満から。



親に夢を否定され、もうどうでもよくなって、明日なんか来なくても良い、来ない方が良いと、目の前にあった薬を一瓶半、飲んで死のうとしました。



……ですが、幸か不幸か、こうしてまだ生きております。



何が言いたいのか、というと……『死を覚悟し、生き延びてしまった私が気がついた』のは、私を心配してくれる友人や先生がいたということ。

教師なんてただの偽善者だと思ってたのに、私が自殺未遂をしたと知って『気付いてあげられなくてごめん』と泣いてくれた先生。
『おまえが死んだら私がおまえを殺す』なんてクサい言葉で私を繋ぎ留めてくれた親友二人。
いつも私の弱音を笑わずに全部聞いてくれる”君”。



春、大学に合格出来て、ふと昔を振り返ると貴方達の大きさに泣き出したくなります。


私はあれから、ちょっとだけ死ににくくなったけど、私はまだまだ弱くて、すぐに死にたいなんて弱音を吐いちゃうんだと思う。だけど、本当に貴方達には感謝してるから、あの時……あの日言えなかった事を今、遅くなったけど言わせて下さい。






ありがとう、貴方達の言葉に私は救われました。
貴方達と出会えた事が、私の人生の誇りです。
名前のない小瓶
3843通目の宛名のないメール
小瓶を496人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
素敵な人たちがいてよかったですね。

一人で苦しんでいる人たちにもそういう人が出来てくれたらいいなと思います。

宛メがそういう場所になれればいいなと思っています。
3通目のお返事
貴方のそばには大切な人がいる。
本当に貴方の事を想ってくれる偽りのない涙…。
どれだけ価値のある宝物か、貴方は気付けましたか?

そんな宝物を大切にして下さい。


あと、夢は批判されたり邪魔されたら終わりなんかじゃない。
貴方が諦めたら終わりなんだ。


できるならまた、夢に向かって進んで欲しいです。


by ろみひ~
2通目のお返事
きっとみんな、究極である死と直面して初めて気付く事ってあるのだと思います。
本当は、そうなる前に気付きたいですけれどね。
お友達も先生も、貴方という存在の大切さに気付けた出来事だったのでしょうね。
でも…人間って気付けないものですよね。
気付けたあなたも、これからも決して忘れずにいてほしいです。

血の温かさのない電子文字の宛メで、この事に気付いてくれる人がいますように。..
1通目のお返事
あなたのために泣いてくれた人の思いを大切にね。。。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私が、元現!元祠ちゃん!そして今、失恋現だ!:失恋現 自己紹介!!フォロワーさんに答えて欲しいことも!! 私、みんなのことをもっと知りたい…!なのでこの小瓶見た人は自己紹介をしてくれると嬉しいです! 私は人が怖いです。そういう自分、大人になると、楽になると思っていました。 元カレと復縁したくて、占いジプシーになってしまってる。殆どの占い師が「彼にはまだ貴方への気持ちが残っています。彼の事を思う気持ちをしっかり持っていれば大丈夫」だって 男性から奢られるのがすごく嫌いです。でなくても誰かからタダメシもらうっていうのが好きではありません もう疲れてしまった…仕事しても、借金減らないし自分の、甘さでもう限界かな…明日次の世界に行ってみようと思ってます 人生つらいよな、つらい人はフォローよろしく。さて、どうやって人生楽しくなる? 自分が大嫌い。何をやっても空回りする自分が嫌い。見栄を張る自分が嫌い。嘘つく自分がほんとに嫌い。次は次は…って思うけど結局うまくいかなくて失敗して後悔してる 宛名のないメールのせいで死にたくなった。病んでる人の心にとどめを刺すサイトだね。誹謗中傷のない安心して利用できるサイト?とんでもない。 拝啓、みんなへ。もうちょっとだけ、あと少しだけ。周りのことを信頼出来ていれば、周りに相談出来ていれば、私はここまで死について悩むことは無かったのかな? 大人。私の周りの友達は大学卒業して就職して4月から晴れて社会人です。おめでたいことなのに、素直に喜べません。私は2年も留年します。将来何をやりたいかも分かりません 行っても、行っても、地獄。助けを求めました。外界と接するのには慣れてなくて、解離が当たり前の人生で、丸腰で飛び込んだ世界で酷いいじめと裏切りに遭い 父親に対してイライラします。例をあげると、手作りした食事をお腹が空かないからと言って1日何も食べない日があるのに、お酒だけは毎日欠かさず飲む事 みんな私利私欲でしか無いし何かが好きな自分が好きで孤独に目を逸らしてるんだな

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me