LINEスタンプ 宛メとは?

「悩みなんてなさそう」「幸せそうだね」「色々恵まれた環境だね。親に感謝しなきゃね。」近所のおばさん達に言われました。

カテゴリ
「悩みなんてなさそう」「幸せそうだね」
「色々恵まれた環境だね。親に感謝しなきゃね。」
上のようなことを近所のおばさん達に言われました。
幼い頃からずっと私に良くして下さる方々です。
それでも、私、今回は少し腹が立ちました。

妹と弟がそろって不登校なこと。おばあちゃんの認知症。
お父さんとお母さんはストレスが溜まっているのかいつもイライラしていること。
彼女らがよく話題にする進高校で私は落ちこぼれていること。
保健室に頻繁に出入りし、欠課数がとんでもないこと。
姉弟の不登校があるせいで自分自身の不調は親に言えないこと。

きっと知らないんだろうなと。でもそれを公にした所で彼女らの噂話の話題にしかならず、私には1ミリも利益がないんだろうなと。
でも、自分の中に全て抑えこむことができなくて、ここに書かせてもらいました。
183004通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わかります、近所の人は何も知らないくせにと思う、思う。
私も両親の介護をしています、二人とも認知症です。父は少し前に他界したので今は母の介護です。
二人姉妹の姉はバツイチ子なしですが、一度も介護なんてしてません。でも先生と他人さまから言われる職業のため、普通に生きてきた専業主婦は両親の介護をして当たり前と思われているようで、近所の人に会うとお姉さんは大変よね、あなたが親の面倒をみればいいもんね。と会う人会う人に言われ、その都度落ちこみます。
私のメンタルが丈夫な時はスルー出来るけど、疲れていたりすると駄目です。
どうにかなりそうな気持ちになります。
誰かに狂ったように愚痴を行ってやりたい!食器を思いきり割りまくりたい。
そんなところあればいいのにと思います。なかなか無いですが…。
シアンさんも何かで心が軽くなるものを探して、それをいつか叶えると目標をたててほくそ笑うのはいかがですか?
すみません、変な事言ってしまいましたね…。
何か心が軽くなることが日々の生活の中に見つけられますように。。
ちなみに何もかも“長くは続かない”と自分に言い聞かせて私はやってきてます。いずれ何かが変わると…。
ななしさん
他人をうらやましがることは一番してはいけないことですよね。その人にはその人なりの人生や問題がありますよね。無神経というか、想像力や思いやりのない方達だなと思います。幸せは自分の心が決めること。それぞれが自分にできることを積み重ね、努力していき、自分に満足できていたら他人のことは気にならないはずです。認知症のおばあちゃんのことも心配だけど、自分の生活も楽しんでください。別に落ちこぼれてなんかいないと思いますよ。他人に期待されるがままの自分になるのではなく、自分の本当になりたい姿を目指すのです。いざというとき、そんな他人は何もしてくれませんから。自分の人生を自分軸で生きてください。そして、いつか「幸せそう」と言われたら、「そうですね。幸せです^ ^」とにっこり笑い返してあげられるようになるといいですね。
自分の気持ちもわかんないくせに理不尽なこと言わないで欲しいよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
シアン✿cyanさんの他の小瓶
宛メの皆さんお久しぶりです。近況報告と、未来の自分へ向けて小瓶を流します。 高3夏期補習。登校したものの、朝から泣いて保健室へ。朝から人に耐えられなかった。もう何をしていいのかわからない。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こんなダメダメな私なんかに生きている価値なんかない 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う 「誰かのため」と言うよりは、はっきりと「自分のエゴのため」っていう人のが信用できるかもしれないな。 お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています ほんとの自分ってどこにいるのかな あはは、しにたーい 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 世の中 INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です 歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me