LINEスタンプ 宛メとは?

自殺したい気持ちは消えませんでした。大丈夫になったと思ったのに。家族にも友達にも職場にも「もう大丈夫なんだけどね、昔うつ病で」なんて言っていたのに。

カテゴリ
またここに来てしまいました。

大丈夫になったと思ったのに。
家族にも友達にも職場にも
「もう大丈夫なんだけどね、昔うつ病で」
なんて言っていたのに。
「今は平気なんだけど」「もう薬も飲んでないし医者にも行ってないから」とか、毎回前置きして、
そんな風に、普通の人になったと思ったのに。

死にたい気持ちは消えませんでした。
ふとしたことで表在化して。選択肢の一つに出てくる。
見ないふりをしていただけなんだなぁ。

ネットで「自殺、身辺整理」なんて検索して
5年前も見ていたスレッドが残っていて
この人たちは今は生きているんだろうか、とか

死にたい理由はすぐにでも、いくらでもあげられます。
延々と、深夜四時、一睡もできないベッドで、明るくなったカーテンを視界の端に入れながら
延々と書き連ねたいくらい。

そんなことをしていて
こちらの存在を思い出して
「宛名のない手紙」だっけ「宛先のないメール」だっけ?なんて
そんなうろ覚えで検索して
でもまだ、面白いことに、パスワードも覚えてたんですよ

昔自分が流した手紙を読んで
優しい方がくださったお返事も読んで

あの時と何も変わってないなって、
歳ばかりとって

すみません、取り止めのない文になってしまいました。
未だに「死のうかな、いつにしよう」「断捨離をしてからかな、突発的な方がいいかな」とか
そんな気持ちで揺れています。

また精神科に行って、頭をバグらせる薬を飲めばいいんだけど
いやですね、あれって
そこまでして生きなきゃ行けないのかな。

「死ぬくらいなら飲めばいいじゃないですか、死ぬよりどうってことないでしょ」と医者は言ったけど、

そこまでして生きることを選び続けないと
いけないのかなぁ。
どうなんですかね。
182247通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私もうつ病で、希死念慮、自殺願望があります。30代男です。
最近毎日死ぬことを考えてます。
死ぬというより、生まれ変わろうって。
生まれ変わるには、死ぬしかないよなって。

「そこまでして生きなきゃいけないのか」
「そこまでして生きることを選び続けなきゃいけないのか」

すごく共感します。

この先、自分の人生に希望はないですし、未練もほとんどありません。
生きづらい世の中、本当に信頼できる人のいない世の中。

そこまでして生きる必要があるのか。
僕も同じ疑問を持ってます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
とある底辺の字書きさんの他の小瓶
感想をくだ感想をください。私の本を読んで「面白かった」と一言いってください。読まないなら買わないでください。読んでください。感想をください 膨れ上がる承認欲求を消したい。人のいないジャンルで、ひっそりと同人誌を作っています。初めて小説を書いたとき最初は書けただけで嬉しかった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 悪いことが続いてる。立て続けに、いろんなことが起きすぎて、現実味がない、受け止めきれない。 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 最近大好きなゲームとか漫画を見てもあ、まぁいいかと興味が薄れて来たんだけどどうすればいい? 詰んだ。友達が欲しいけど付き合っていくのがめんどくさい。僕は面白い人間じゃないからどうせみんな離れてしまうだろうどうせ僕は根暗で面白くないし。 約7年、、、出産をしてから約7年レス。一生このままなのかと思うと絶望でしかない。 なし 久しぶりにここへ戻ってしまった。そして人間関係。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me