宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

もう辛いです。学校に行くのがしんどい

カテゴリ

6月23日に学校で下ネタを書いてそれを貼っているクラスメイトたちを見てそれを先生に報告したんです。
けど間違えて先生に1人違う子を言ってしまい、それでチクリ魔、チクリ魔死ねなどの悪口を関係のない子と、その子と、もうひとりに言われました。
その後に私はその子にラインで謝ってその子も気にしないでと言ってくれたのですが26日にまた学校に行くと悪口をたくさん言われました。

その時は無視して平然としていましたがだんだん教室にいるのが嫌になってきて逃げ出したいくらいに辛かったです。けどこのことを先生に言ってしまうとまた悪化してしまうのではないかと思い言いたくないです。親は言っても学校に行かされるだけだし言っても仕方が無いです。
どうしたらいいかわかりません。

早く死にたいという気持ちでいっぱいです。
誰か助けてください。

あと、これはいじめですか?
いじめの定義がわかんないんです。

最後まで見てくれてありがとう。

180804通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

個人的には、学校の外でやれよ、とか、下ネタに対して不快に思う人もいるから、バレないようにやれよ、と思います。
私なら、下ネタの人物が身近な人の似顔絵でないのであれば、スルーします。

と、いうふうに、先生に報告する内容かというと、意見が分かれると思います。

でも、冤罪にされたら、謝っても怒りたい気持ちは理解できます。だからと言って、悪口はいけない。けれど、冤罪の被害者からの悪口は、孤絵さんにとっての戒め程度に聞いたらいいと思います。

関係のない子からの「チクリ魔死ね」この「死ね」は言い過ぎで、むしろこの発言をした人が誹謗中傷にあたる場合もあると思います。
身近な人どうし、法律を介さず和解したり許容したりするから、セーフなだけで、ネットに書き込で訴えられたら罪です。

いじめと定義して止めるようにではなくて、法律を介さず和解したり許容したり、協力したり、切磋琢磨したりするような仲になるといいと思います。

でも悪口が悪化したり、孤絵さんの辛さが変わらなければ、また小瓶を流してくださいね。

蒼奈

にうさん
私も友達が虐められてるって思って、先生に言ったら、チクった奴誰だ?て教室で言われたけど
そもそも悪いのは虐めた方。
一緒に頑張って生きよう!

名前のない小瓶

にうさんがいじめだと感じたら
それはいじめだと思います

私もよく学校で悪口を言われます

そのせいで今学校に行けてません

悪口言われるって辛いよね

にうさんはチクリ魔なんかじゃないし

悪気があって言ったわけじゃないから
大丈夫だよ

おかしいのは悪口言う方。

そんな奴ら忘れよう

なんの救いにもならないと思うけど

一緒に乗り越えていこう

私はにうさんの味方だから

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。