もしもあなたが
勉強やスポーツ、芸術など
特にずば抜けた才能もなくて
ただ唯一自信があるところが
顔であったら、
その顔を生かした仕事をしますか?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
顔「だけ」で一生食べていけるならそうします
ななしさん
うーん…
私は、顔がずば抜けていいわけではないから
もしそうなったらすごく嬉しいし、自分の活動の幅が広がっていいと思う。
だけど、顔の良さに頼るだけの生き方はしません。
通説になってしまうけど、勉強なんか誰だってやればできるんです
運動だってそう。
努力しさえすればある程度まではいけるんです
そしたら、言い方悪いけど
顔+αで生きていけるしね^^
ななしさん
そうですね…
自分がやりたいと思ったら
ななしさん
わからないな。
だって顔を生かした、その仕事が私に合うとは限らないし。才能がないから目指さない理由にはならないし。
逆にそんな消極的な理由で選ぶ仕事をあなたは楽しいと思いますか?
…まあ、仕事が楽しいとかはないかもしれませんが、私は才能なくても今の仕事にやりがい感じますし、頑張ろうと思います。
頑張ったって報われないよって考えでしたらごめんなさい。
ななしさん
顔って、年とともに生き様がにじみ出ますよ。
形が整っていても空っぽな人は空っぽな顔をしてる。
モデルさんだってそう。
洋服の着こなしとか色合わせとか、スタイリストが決めるにしてもベースとなるモデルの個性が大きく物を言う。
ずば抜けた才能は元から持ち合わせているんじゃなくて、自分で作るもの。
形だけだったら、最初は見いだしてくれた人の演出でうまく行っても続きません。
ななしさん
しませんね。
性格が今のままなら間違いなく顔を生かした仕事は性に合わない、苦痛なものでしょうから。
むしろ私は顔を隠して生活すると思います。
注目されるのは苦手なんです。
ああ、でも生活に困ったら存分に活用すると思われます。
ななしさん
どんなに努力しても報われなかったとして、
超絶美人+αモデル体型だったら、
芸能界とかそっち方面の道を考えるかもしれないなあ。
でも、並外れた精神力がないと辛いと思うから、平凡に生きていくと思います!
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項