宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

また会えましたね。皆さんの言葉を胸に、一歩前に踏み出してみました。でも、踏み出した先は暗闇で、次第に、皆さんの言葉を忘れるくらい、飲み込まれてしまいました。

カテゴリ

最後にここに来たのはいつでしょう
あれから、皆さんの言葉を胸に、一歩前に踏み出してみました。でも、踏み出した先は暗闇で、次第に、皆さんの言葉を忘れるくらい、飲み込まれてしまいました。今日、思い出しました。セーブポイントを。戻る場所があることを。「一回休む」ができる場所を。なんででしょうね、何もうまくいかない。中学生になって、新しい友達ができた。算数が数学に、社会が歴史と地理に、図工が美術に。テストは定期。初めての部活はソフトテニス。小学校の時からわかっていたはず。入学したときは、楽しいことだらけでした。でも、入学から一か月半。定期テスト。死に物狂いで勉強して学年5位。負けてたまるかと踏ん張って、四日後の期末テスト。何もかもが流れて行って、生きてる心地がしなくて。気づいた時には寝たはずなのに疲れがたまっていて、お母さんに怒られて、学年3位の子と比べられて。その子は僕の大親友で。
でも、プライドなんて捨てた。できなかった事実を認めて、先生に学習法聞いて、学年1位にも聞いて。自分なりに頑張って。次こそは1位になるって。頑張って。でも、そんなの頑張ってるうちに入らなくて。お母さんと喧嘩して、死ねとか、クズとか、産まなければよかったなんて言われて。全部自分が悪くて。泣いて、我慢しようとして喉壊して。学校では先生に褒められる。学校ではうまくいくのに。なんでだろう、なんでこんなにできないんだろう。何が間違ってるんだろうな(笑)
泣きながら学校に行って、友達に見つかって。ほんとは心配してもらいたいはずなのに。「あくびが出ただけ」ってごまかして。わらったんだ。今更戻ってきたって誰もいない。そんなことはわかってる。ナナさんを捨てないって決めた。狼さんがずっと待ってるって言ってくれた。ほかの人も、みんなみんな、勇気をくれたでも、僕が裏切ってしまった。こんなにもの間浮上しなかった。多分みんなあきれてどこかへ行ってしまったのだろう。でも、もし、僕のことを覚えていてくれて、待っていてくれたなら、本当に申し訳ありません。そして、ただいま。もしよければ、これからも僕のことを支えてほしい。そばにいてほしい。言い訳にしか聞こえないと思うけど、僕は僕なりに、表の世界で頑張ってみたんだ。できることなら、毎日でもここにいたかった。でも、忙しかったんだ。頑張ったんだ。もし、まだみんなが、僕が休めるところで、待っていてくれるなら、待っていてほしい。絶対に帰ってくるから。

180497通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
獄天楽苦§δN,Y
(小瓶主)

ナナさん、狼さん
ありがとう。
本当にありがとう。

通りすがりの狼

狼です。

十分頑張っているじゃないですか。裏切ってなんていません。狼はあなたに支えも何もなしで、細い糸の上を歩けなんて言っていませんよ。
あなたが進みたい道で走って、疲れたら脇に座って狼を呼んでくれれば良いだけです。あなたが負けまいと走った今、あなたは疲れ果てた。狼がお隣に座る時間です。

いいんですよ。ここに来るのは自由で、何時でもいいんですから。太陽が照る青空の下でも、星の降る夜でも。
狼は、またあなたに会えて嬉しいです。またあなたのお話が聞けるのですから。

獄天楽苦§δN,Y
(小瓶主)

ありがとう。もゆさん。
初めてかな、会うの。
見ず知らずの僕の事、待っていてくれるって言ってくれてありがとう。

名無(ナナ)

いつでもおかえりって言うよ。

ごめん、俺は今日も死にたいです。
もういつ死ぬかもわかんないから。
死ぬまでの間になるけど。

おかえり、生きててくれてありがとう。
覚えててくれてありがとう。

もゆ

待ってるよ

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。