LINEスタンプ 宛メとは?

高3受験生です 勉強したいのに睡魔が邪魔をするんです! この眠気、どうしたらいいですか?

カテゴリ
高3受験生です

勉強したいのに睡魔が邪魔をするんです!
この眠気、どうしたらいいですか?
名前のない小瓶
22411通目の宛名のないメール
小瓶を495人が拾った  保存0人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
鼻にキシリトール。柑橘系のにおいかいでみたらどうですか?
ななしさん
勉強を最優先にすればいいと思いますよ
好きなこと散々やった後

勉強すっか

なんてやってたらそりゃ眠くなるわな
ななしさん
眠くて集中出来ないのなら寝た方がいいですよ
ななしさん
コーヒーを飲む!
私はコーヒー好きなので効かなくなってきましたが、
苦めにして飲むと目が冴えます^^
苦手ならなおさら効くかと(笑)
今の時期はアイスで飲むともっと効くかと思います。
冷たくてシャキッとします!

あと一旦勉強をやめて、誰かと話したり
涼しい風にあたってみたりすると
気分がすっきりします^^
とりあえず一旦勉強をとめた方がいいです。


あまり参考にならなかったらすみません><
受験、頑張ってくださいね!!

ななしさん
眠い時は何やってもダメなんだよね。
私は夜勤のある仕事をしていた時があって、栄養ドリンク、ブラックブラックガムなどいろいろ対策したけど睡魔には勝てなかった…。
仕事なのでそれでも気力で起きてましたが、そうでないなら一旦寝た方がいいです。
早めに寝て朝勉強する方が頭に入りやすいって言うし…。
(私は起きれなかったけど)

TVで、通学の電車やバスの中で勉強するといいって言ってました。
あと教科書などを指でなぞるだけでも効果的なんだとか。

がんばって下さい!!
ななしさん
換気をして冷たい空気と入れ替える。背伸びをしてみる。コーヒーを飲んでみるとか?!

私は換気をして眠気を飛ばしていますww

ゆん♪
ななしさん
コーヒーを飲んでみましょう!!
ななしさん
私も受験生です

わかります、眠気は本当に押さえきれないです

専門家によると、眠気はおさまらないらしいです

だから私は9時ぐらいに寝て、朝5時起きして勉強しますよ

一時的に押さえるなら手、首、足を冷やすといいです

あと、眠気が酷すぎる病気があるそうなので病院に行ってみるといいと思います
ななしさん
同じく受験生(´・ω・`)
眠気はがちでやばい。笑

カフェインとるとかー
(昼寝する前に飲むとめっちゃ効く)
あと寝るときはあったかくした方がいいよ!

休日は昼寝した方がはかどる。
あとは睡眠周期を工夫するとかね 。


言うて自分もやばいんだけど(T_T)
ねむすぎて(T_T)

でもがんばろーね。ていっ
ななしさん
机と椅子を使わず床に這いつくばって勉強する
あと甘いお菓子とコーヒー
で6時間は絶対寝る 温かい布団でぐっすり
ななしさん
中3受験生です
私は眠くなったら寝ます。
というか集中したら眠くなりません。
でもたまに眠いけどこれだけはやっときたい、という状況もあるので、
そういうときはブラックガムかんでます。
基本、無理しないで寝た方がいいと思います。
お互い頑張りましょうね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 最近情緒不安定で苦しい。同じ部署の仲良かった人が辞めちゃって寂しいのとか。仕事増えて残業多かったのとか。新しくピル始めたのとか つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 恋愛の悩み。私には好きな人がいます。元々付き合っていたのですがその人は19才だったにもかかわらず既婚者だということがわかり、今裁判中です。 おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 私の姉はうざい 久しぶり。 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 消えたいはなおらない? 今日はここまで。僕は親に本を読み聞かせられて、「今日はここまでね」なんて言われたことはないのだけど、なんとなくこの言葉が好き 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me