最近友達を作ることが怖い。
これは去年のこと―。
私は仲良い友達が2人居た。
AちゃんとBちゃんとする。
私たちは仲良く、いつも一緒にいる関係だった。
だけど、ある日Aちゃんに突然心無い言葉を言われた。
私は昔から傷付きやすいタイプだから落ち込んだ
理由をBちゃんに聞いた
私、その時推しにリアコしていた(今も)
それが嫌だった。ただそれだけ。
Aちゃんは私の推しを推してはいなかった
だけど、リアコというのが嫌いだったらしい。
Aちゃんに心無い言葉を言われた日から数日経った日、Bちゃんにも心無い言葉をかけられた。
私は家に帰って大泣きした。ショックだった、
仲良くしてる友達がこんなこと思ってたんだ、って
友達の意味ってなんだろう、
自分だけが友達って思ってたんだ
物凄く嫌だった。
AちゃんとBちゃんから心無い言葉を言われた日から数日経った時、何日か私だけ給食を配られなくなった
どうやら、クラスの陽キャ、誰も刃向かえないお嬢様系女子にBちゃんとAちゃんは私のことを言ったらしい。
お嬢様系女子は元から私のことを嫌っていた。
お嬢様系女子は誰とも仲が良かったため、私がリアコという噂はあっという間に広まり、給食置かれなくなったのが毎日のように続いた。
また、掃除時間私は体育館トイレの掃除だった(私含め2人)
だけど、片方の女の子は来なかった、
全部一人でやらされた
めっちゃ辛かった
何回もたまに思い出す
私は今友達に恵まれている
だけど、去年みたいなことがおこんないかなって考えてしまう
元から人見知りだけど人と自分から関わることは無くなった
怖くなった
今では思い出す度、ODをしている
ODを辞める方法教えて欲しいです…
難しいですよね…!
すいません
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
去年のクラス大変でしたね。
私も、友達に腐女子とかキモい!男子の絡み見て何が楽しいの?賢い奴ってやっぱ変わってる、て言われて友達辞めました。私はその子の全てをそのまま受け入れて何回も相談にのった。本当の友達になったと思ったのに。
残念ながらその頃と今年クラス同じで、めっちゃ悪口言われます。私何もしてないよ、、、ね、
すみません、自分語りをしてしまって
主さんも私も楽しいことだけだといいのに(;o;)
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです