学校に行けないです。
高1です。今の時点で20日近くは休んでいます。
心の中では行かなきゃいけないって分かってはいるんですが、朝になると体が動かない、涙が出る、息苦しくなる、頭痛が出るなどの症状が出ます。
昨日も母に怒鳴られました。行かない自分が悪いのは重々承知していますが、やっぱり辛くて苦しくて消えたくなります。
死にたい。もう疲れた。これ以上生きてても意味がない気がする。つらい。しんどい。もう何もしたくない。
毎晩毎朝泣いてます。でも行かなきゃ留年する。
行けるようになるようなお言葉がほしいです。お願いします。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ごろー
こんにちは、小瓶主さん
ごろーといいます
気分が悪くなったら、読み飛ばして、「そっと海に流す」をしてください
軽い自己紹介を高一では出席日数五日程度しか出来ず、
中退しました。
翌年度別の高校に入り直して、
高1は60日程度休み
高2は45日程度休み
高3は35日程度休んだと思います
休みになる入る理由は分からず、
ある日行けるようになると
いった感じでした。
一ヶ月全部行かないというのも
何度も経験してます。
一回目の高1では精神科に一度だけ行きましたが、
雰囲気に馴染めず一度っきりです
ただ、母親は精神科で相談していたようで、
2つ目の高校では無理に行かせようと
急かすような事はありませんでした。
> 高1です。
> 今の時点で20日近くは休んでいます。
今のペースで留年はないと思います。。
ただ、小瓶主さんのこの書き方だと
行きたり、行けなかったりを
繰り返しているかと
私は勝手に想像してします
その場合、クラスメイトは
来たり、来なかったりには
そんなに驚いだりしないのでは
ないでしょうか?
私はそうでした。
あ、来れるようになったんだって感じで、
一日目は挨拶が久しぶりと言われるくらいでした。
二日目以降は普段の生活に戻りました。
> 心の中では行かなきゃいけないって分かってはいるんですが、
> 朝になると体が動かない、
> 涙が出る、息苦しくなる、
> 頭痛が出るなどの症状が出ます。
私の場合は初めは足の痛みが出ました。
それが我慢できるようになると
酷い空咳が出ました。
血の匂いがするんじゃないかする感じに思えました。
その咳を原因にして、
休んだこともあります。
行きたいのに行けそうもない時には
足の痛みが出ることはなくなり、
その咳が出るようになりました。
行けるような励ましはありませんが、
今の小瓶主に伝えたいことを書いていこうと思っています。
これ以上見たくないと思いましたら、
「そっと海に流す」をしてください
ななしさん
無理して行かないで。
それでいいのです。
親御さんはきっと世間の目とかが気になって行けと言うだけかも知れないです
でもあなたは苦しんでますよね。そこに気遣いと優しさは絶対に必要だと思います。
周りに分かってくれる人がいないことはとても残念だけど…家の外には分かってくれる人がたくさんいますよ。大丈夫。
もし休ませてもらえなかったら、学校に行って、保健室の先生に相談すると良いかもしれません^^
ちゃんと聞いてくれるし、そこで休ませてくれると思うよ^^
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです