〇〇で一緒に死んでくれる人いませんか。
一度はそんな小瓶を見たことがあるのではないでしょうか
よく見かけますがあれのお返事は否定じゃないとだめなんですかね。
「そんな事言うな」
「早まるな」
まぁ否定の意見を流すくらいならお返事は流さないでしょう
でも肯定ならどうなんでしょう
「はい、死にましょう!」
「〇〇県のどこ市で、方法はなんですか?いつですか?」
私はこう送りたいと思ってます。
だって死にたいから。
でもこれだとお返事流せないだろうし、もし流せても批判の嵐なんだってことは理解済み
こういう小瓶はなかなか自分の住むところやその近くの場所で死のう、というものがないです
北海道、東京、大阪、愛媛とかね?
そんな遠くには行けない
今日この小瓶を書いたのは、たまたま自分の住む県の近くの県で一緒に死なないかっていう小瓶を見つけたから
私はこんな機会滅多にない!と思い、「一緒に死にたいです」ってお返事しようとしました
でもふと思ったのが今日のこの小瓶の内容です
一応お返事はしてないですが。
皆さんはどう思いますか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
掲示版通るか別として、何書くのは自由ですよ。正直お返事流さないはそもそもルール通りって訳じゃなさそうですから。その証拠にルールコロコロ変わってるでしょ。
間違って通る可能性も十分あります。
個々の人間の判断で行なってるようですから、感情入ったりはありえる話しです。
ですから、危ない事を肯定すれば通らないはないはずです。否定も同様です。
何が通るか全く分からない。これが結論です。ですから気をつけましょうね。
スズラン
僕の場合、一緒に死にませんかという小瓶に書くお返事はお受けできません。ごめんなさい。です
だんだん定型文になってきてしまって嫌になります
自殺幇助に当たるかもしれないし、一緒に死ぬことはできない。いいよ、一緒に死のうなんていうお返事は流れない
難しいですね
運営さんはどんな小瓶でも受け止めてあげて欲しいとしか言ってくれませんし
ななしさん
募集に応じるお返事は届かないですよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです