ちゃんと自分を好きになりたい。
最近自分は欠陥品だって意識が頭から離れないです。
昔心が折れた時から立ち直れたはずなのに、ここしばらくずっとずっと私は欠陥品だって、役に立たないって罪悪感と虚しさで心が重いです。
出会う人みんなに優しくしようとして、だんだん本当の自分がわからなくなってきました。どんな自分なら楽な気持ちで人と接することができるのかなんだか自分自身がグジャグジャな気分です。
自分で自分を褒めて踏ん張っています。
私は頑張ってる。
私はいい子だなぁ。
口に出して言うけど、涙が出ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
欠陥品は欠陥品で完成品って思ってみたらどうかな?
駄目なとこもいいとこも、ぜーんぶあなたの一部なんだから
あなたって形を大事にしてほしい
無理して他のものになろうとしなくていいんだよ
完璧な人間なんていないんだよ
スーパーマンだってカウンセリングが必要だと思うし
頑張ってなくても
いい子でなくても
あなたのままでいいの
無理して褒めなくていいよ
受け入れて認めるだけでいいの
「無理しちゃったね」「追い詰めちゃったね」「苦しいよね」「大丈夫だからね」「だめでもいいよ」「どんな自分も自分」「できる範囲でやれることをやってくだけでいいから」「無理ならちょっと休もう」
自分を自分としてちゃんとわかっててあげて
味方になってあげてね
自然と親切したいって思ったときだけ優しくすればそれで充分なんだよ
役に立たなくても、今生きててくれてる
それだけで尊いです
泣きたい時はいっぱい泣いて
たくさん甘やかしてください
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです