20歳になって、やっと実家から出られて幸せなはずなのに、自殺に踏み切るきっかけを探し続けてしまう。
この間まで19歳で未成年だったのに、いきなり成人として社会に放り出される不安。なにもできずにぐーたらと過ごす1日が続くばかりで、自分が情けなくて惨めで仕方ない。
相談できる人が近くにいればなにか変わってただろうか。家庭がもう少しいい環境であればなにか変わってただろうか。
この20年間、なんの面白みもない人生だな。。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
すぐには変わらないんじゃないかな?
苦しんできたぶん、癒えるのにも同じくらい時間をかけてあげないと
ぐーたらしていいんですよ、充電中なんです
情けなくて惨め、なんて自分をジャッジしなくてもいいと思う
そういうときだってあるよ
ちょっとだけ丁寧に生活してみたらいいと思うよ
自炊するとか掃除するとかお湯張って湯船に浸かるとかストレッチするとか規則正しく生活するとか、できる範囲で
小田和正さんのhallohalloとか聞くと元気出たりしないかな?
不安で孤独になったらまたここで吐き出してくださいね
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです