今高校一年生です。私は昔から子供っぽい性格というか、わがままで自分勝手ですぐ感情的になってしまいます。そのせいで何も悪くない家族や周りの人を振り回してしまいます。でも毎回、あぁ悪いことしたなって気づいたり、ごめんなさいと思うのは、自分が怒ってぎゃーぎゃー喚いたり酷いことをしてしまったあとなんです。私は毎回毎回、反省して泣いたり、自分に対して怒って自傷行為をしてしまいます。本当に泣きたいのはきっと家族の方なのに。悪いと思ったり直そうと思っても、1度イライラすると周りが見えなくなってしまいます。怒りの感情に支配されて迷惑をかけてしまいます。イライラをぶつけてしまうことや私の自傷行為などもあり、家の空気を悪くしてしまい、私が居なくなればいいんだと思ってしまいます。私が死んだらみんな喜ぶだろうなとも思います。本当に家族に申し訳ないし、こんな性格に育ってしまい悲しんでるだろうなと思うと、また自傷行為で償おうとしてしまいます。私はどうしたらいいのでしょうか。本当に本当に身勝手ですが少しでもお返事やアドバイスを頂けたら嬉しいです。言葉が上手にまとまらなくてごめんなさい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
あとで反省というか、悪かったなって思うだけでもいいと思うよ。そりゃ人間だものイライラ当たり散らしてしまう時もある。全然大丈夫!普通だよ
文面みてほんとに人の気持ちがわかる素敵な人だと思う。そのままで大丈夫!でも自傷行為はだめだよ。もっと自分に自信をもってね
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです