親に自分が偏頭痛持ちだって言えない、、
梅雨の時期とか季節の変わり目は毎日が頭痛でしんどいし辛い、
親に言ったほうがいいのはわかるけど心配はかけたくない
どうすればいいんですか、、、?
ちなみに中3女子です、、
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
病院に行くのが早いけど。あまりにも痛いならお母さんでもいいから、言って頭痛薬飲んだ方がいいね
。自律神経が乱れていると思うから、首の後ろを蒸しタオルで温めたり、耳を揉むのもいいと思う。
YouTubeに片頭痛の対策動画あるから、やってみてもいいかもね。親に心配かけるとか過度に気にしなくて大丈夫だよ。私も母だけど、子供が頭痛いのはそこまで大騒動じゃないよ。言ってごらん?もし、何か言われたら、またここにおいで。
星里(あかり)まる
私も中三!
親に心配をかけたくないっていう気持ちはわかるけど、もしあなたが親と逆の立場で、頭痛いって言われたらそりゃ心配するだろうけど、心配をかけたくないからって言われていなかったことのほうが心配になると思う。
だから、言ったほうがいいよ!
お互い梅雨乗り越えようね!
ななしさん
片頭痛は我慢せず、痛み止めなどを飲んだほうがいいので、
適切な薬を購入するためにも、保護者に相談したほうがいいです。
心配をかけたくないと書かれていらっしゃいますが、痛みを我慢していると吐き気など、別の症状も出ることがあるので、何もしないで一人で我慢しているほうが、心配なさると思いますよ。
どうしても親に言うのが難しくければ、保健医に症状を言って、必要なら医療機関を紹介してもらい、親にも伝えてもらってくださいね。
頭痛は辛いので、早目に相談なさってくださいね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです