自分の本音が言えない
言えないというより
子供の頃から自分を守るために
周りの顔色をうかがう術が
自然と備わっていたから
悲しい事
辛い事
それは自分の中でも別の自分
それだけを感じる自分(感じるとつらいからとじこめて)
それ以外の自分がいた
だから辛いことがあっても
なんとなく耐えることができていた
そうしてしまう自分が不健康であることは
ずっとずっとわかっていて
閉じ込めないようにしていたけど
気づけば無理をして
ものすごく傷ついてあまりの痛さに
我慢していたことに気づく
もう半世紀
どんなカウンセリングも
薬も
朝が来るのがこわい
また一日すごさなくちゃいけないのが怖い
怖すぎる
だけど朝はやってくる
なーんにも考えないで
新しいことに飛び込んでいけば楽なのかもしれないけど
そうできる勇気があるのなら悩まない
つらい
つらいけど、誰もその辛さはわかってくれない
つらい
つらい
つらい
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
そんな辛い中、よく頑張ってるよ!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです