会社の同僚にレスしたけど返事をもらえなくなった。人間関係もうダメかも。いつもそう、私が話しかけると蜘蛛の子を蹴散らしたようにみんな散り散りにどこかに行きコミュニケーションが取れない、話しかけられる時は雑用などの仕事の依頼。それですらメールのこともある。みんな私が嫌いなんだろあ。コミュニケーション取れないのであればもう仕方ないよね。こればっかりは一方通行というわけには行かないものだし、これをみたあなたもどこか一部ご自身に重なることがあると思う。気持ちが押しつぶされそうなこともあると思うけど、諦めちゃダメだよね。まだできることがあるはず、見落としている何か、を。閃いたアイディアがあれば、それを何度も反復でイメージトレーニングを行い頭の中で簡易的な作戦(フローチャート)を構成する。そして周りにコミュニケーションを再度取ってみよう。取れたら自分を褒めてあげよう。もしダメなら再チャレンジ!もういよいよ無理だとなった時は仕方ないよね。でもコミュニケーションを取る相手はその人たちだけじゃない、変えたっていいよね。
刺したら全てをリセットしよう。変えられない。そんな余裕がないケースもあると思う。その時は誰かに相談するか全力で潰そう。そう、トマトを踏み潰すように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
一方通行になることはないですね。
返事をしてくれるまで待つので。
気楽に行くのがいいかもしれません。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです