初めて利用します。
社会人、26歳、女です。
体調不良で2週連続、しかも2日連続で休んでしまいました。日常的に自分なりに体調管理はしているつもりです。
同じ症状ではなく、全く別症状でした。
1回目は、頭痛と耳鳴りが酷くて。(すぐ病院に行って診断してもらいました→ 台風の影響による片頭痛と耳鳴り)
2回目は、原因不明(痛みが酷くて動けず病院行けず)です。
いくら病気で、体調不良でお休みと伝えても、やはりこう連続してしかも同じ曜日に重なってしまったら仮病と疑われて信用を失ってしまうのかと…不安になってしまってます。
会社の皆さんは、とても優しいですし大丈夫?と声を掛けて下さいますし、無理しないでね、とも言ってくださいますが、どうしても変に考えてしまうというか、裏では何を言われてるのかなど心配してしまうんです。
気にし過ぎなのでしょうか…?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
2日連続体調不良で仕事を休むこと、別によくあることですよ。インフルエンザにかかれば5日は休まないといけなくなりますし。
回復してから同僚や上司にお休みのお礼とご迷惑を謝り、気の合う同僚がいれば体調不良の相談でもして、小瓶主さんのことを知ってもらったらいいと思いますよ。
あとは仕事で休んでた分を挽回したら、大丈夫。
ブラックな職場かホワイトな職場かで裏で言われるかどうかは違うので、なんとも言えないのですが、今のところ心配してくれている同僚がいると思って、感謝して接していれば悪く言われないと思いますよ。本当に悪く言われて精神的に追い込まれるようなことがあれば、それを記録してハラスメントでしかるべき所に訴えるのみです。
ななしさん
仕事に大穴をあけたとかでなければ、気にしすぎだと思います。
たまたま体調不良が重なることだってありますし、ここ最近は天候の変化が激しくて、コントロールできない人にとっては辛いですから。
休んだ後、すぐに日常業務に戻れているなら、大丈夫だと思いますよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです