永遠は無いと解るけど、本当に無いんだな・・・
手に入れてる方もいるけど、それって第三者の尺度によるもので、いつ壊れるかも解らない。
もう訳が解らないよ。
ガキんちょの頃は、成人過ぎると自然と解るものだと思っていた。
有りもしない永遠とは一体、心の何処から沸いて来るのか?
皆、どうやって折り合いつけているんだろう?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
永遠とは一種の理想や願望なんだと思います。手に入れることができないからこそ渇望する……。
折り合いをつけるというのは永遠を保留し、一瞬を大切にすることなのかもしれません。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです