LINEスタンプ 宛メとは?

父さんが亡くなってもう7ヶ月になるんだね。それなのにまだ全然実感がわかないよ。困ったことがあれば、「あ、父さんに

カテゴリ
長文です。すみません。

父さん。
父さんが亡くなってもう7ヶ月になるんだね。
それなのにまだ全然実感がわかないよ。
困ったことがあれば、「あ、父さんにお願いよ」って思っちゃう自分に悲しくなるよ。

頑固な私のお願いで、都会で浪人させてくれたよね。精神的にきついだろうからって母さんも一緒に下宿先に住まわせてくれて。
父さんは地元でひとりぼっち。
さみしかったよね。

それに甘えて、わたしは3年間も浪人してしまった。1年目、2年目はまだまだ考えが甘くて。
頑張りきれないところもあったんだ。

合格きまって嬉しそうな父さんの顔、忘れないよ。「今まで俺が生きてきた中で、一番嬉しい。今年の桜はキレイだぞ」って。

なのに。入学式のちょっと前に、突然倒れて。
一度も目を覚まさないまま、最後のお別れ。

せっかく入った大学なのに、今、つらくてしょうがない。ヒトといるのが苦痛だよ。

何にもやる気が出ずに1日を過ごすだけ。
愛想笑いして、過ぎるのをひたすら耐えるだけ。

勉強にたいしても、やる気がでない。
医学部なのに、まだ一年生だから、医学的な勉強が何一つない。もう浪人中、吐き気が出るほど一般教育は勉強したじゃん。はやく医学的な勉強させて!一般科目にキョーミないの。なのに一生懸命勉強しないと進級できない。

でも、せっかく入ったから。
父さんが応援してくれたから。
学校には休まず行ってる。
意地で行ってる。
これは守ってる。
ううん、今はこれしか守れない。
これが、限界。


こんな私を、あなたは叱りますか?

ごめんね。

讃良々
名前のない小瓶
22249通目の宛名のないメール
小瓶を541人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
読んで、泣いてしまいました。
私も同じ経験があります。
あなたの気持ち・・・分かります。
私は叱りません。むしろ抱きしめてやりたいです。

無理しなくてもいいんだよ。泣きな。私がいるよ。今までつらかったね。私も一度に大切な人を3人亡くしたんだ。
毎日笑顔を作るのがつらくて辛くて。頑張ってた。
夢をかなえることが約束だったから。
私はホテルマンになることが夢だった。もし私がホテルマンになったら宿泊に行くからって約束したのに・・・亡くなっちゃった。。

同じ日にちに・・・(月は違うけど)
これってあり得る?4月になくなり、ちょうど5ヶ月後にまた亡くなるって。。。。

信じられないよね。昨日まであんなに楽しくご飯食べて写真まで撮ってワイワイしていたのに次の日に亡くなるって。
目も空いてくれない。もう自分の名前すら呼んでくれない。

でも私は泣いていられない。大切な人を悲しませたくない。って思うと自分の気持ちを抑えてでも頑張らなきゃって思うんだよね?
誰もしかる人なんていないよ!
ただ本当に無理だけはしちゃダメだよ。体調とか崩してたらますます心配かけちゃうからね。
息抜きもしなよ♪
ななしさん
お父さんはあなたを叱る事なんてしないでしょう。

第一にあなたの幸せを考えてくれる人なんですから。

今でもじっと、あなたの幸せを願っているはずです。

あなたは自分の幸せを
追い求めていればいい。

あなたが合格した時、
あなた以上にお父さんは幸せだったんじゃないかな。

あなたの胸を張った姿を
お父さんにいつか必ず見せてあげて下さい。

応援しています。
ななしさん
子供思いの優しいお父さんだったことが分かります!倒れた後何も話せなかったのは辛いですよね…。

でもね…
亡くなったからといって、父親の存在は無理に消すことはないと思います。
あなたを応援してくれていたお父さんの為にも気を落とさず1日1日を大切に過ごしてほしいと願っていると思います!
悩みがあれば、仏壇に手を合わせて話をして下さい。たまにはお墓にも行って、あなたの姿を見せてあげて下さい!
お父さん喜びますよ!
私の父も亡くなって1年が経ちました。
お互い頑張ろうね★
ななしさん
頑張っている姿は絶対に、きっと、お父さんも見ていると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 私は手足じゃない!発達障害疑いの夫と子どもがいます。毎日が辛かった。私、頑張りすぎていたんだ。人の世話焼きすぎんだ。私は奴隷じゃないんだ どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 死にたいです 先生へ(2024-04-23) もう頑張れない もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 消えたい。泡のようにふっと消えてしまいたい。 30代男です。死にたいと思っていますが1人だと怖くて、でも誰かと一緒だと何か変わるかなと思ったり 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます 卒業した先輩を忘れられません もうすぐ4月。親も、緊張する。 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me