彼氏に勇気をだして本当は死にたいと思ってる、生きるのが辛い、と相談したら「それが大丈夫になったら教えて」とだけ言われそれからずっと返信が来ないです。私は彼氏に相談に乗って欲しくて勇気を出してのに、こんなこと言われてさらに心が辛くなりました。優しい言葉が欲しかったんじゃなくてただ話を聞いて相談に乗って欲しかったんです。
こんなにも辛いのに痛みが怖いだけの理由で死ねないのも辛いです。毎日痛くない死に方を考えて眠っての繰り返しです。
もう全てにおいてどうすればいいんでしょうか。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
それが大丈夫になったら教えて
とか他人事じゃん…本当にあなたのことを心配しているならもっと寄り添って話を聞いてあげるべきだと思います。
私も毎日楽な死に方を考えてる繰り返しです。
もし信用できるような友達や大人がいるなら相談しやすいと思います。ただあなたの相談を聞いてくれるような人が一人でもいるだけで幸せなことだと思います。
こんな私が言うのもなんですが、心を強く持って良い未来を想像するんです。そうするとその通り、きっと明るい未来が待っていると信じています。
どうしても耐えきれなくなったらその気持ちを誰かに伝えると良いですよ。
それは迷惑とかじゃないです。私自身相談されると嬉しいし、自分が悩んでいれば相談を聞いて欲しいです。
たまには迷惑もかけて良いんです。
自分の思う正しい選択をしてこれからも生きましょう😢
ななしさん
死にたいと思ってる、と聞いたらどんな言葉をかけていいか分からない人も多いと思う。
相談にのってほしい、と伝えてみては?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです